Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

新天地は草津

2009-10-22 20:37:40 | Weblog
住みなれた32年間の狭山の地を離れ、60歳の域を出ながらも新天地を目指して出発です
7年間通い続けた新天地なので、今さら新天地という感じはないのですが、一応区切りの引っ越しを終えました

一戸建ては4LDK、新居のマンションは1LDk。それを承知で処分した家具、衣類、日常品数知れず・・なのに引っ越しを終えて収納に取り掛かるとはみ出し野郎があふれてきました
ずっとここですごしてきて別に不便はなかったのだからみんな余計なものなのですね
家具のなくなった狭山のリビング





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (YOKO)
2009-10-23 20:01:58
4LDKから1LDKですか。
物を処分するのにもエネルギーがいるもんね~
今は疲れた心身を草津の紅葉が癒してくれてるのかな。
返信する
おつかれさま (お茶の子)
2009-10-24 00:07:21
思い出のつまったあれこれを処分して
ほんとに新たなくらしがはじまったのですね
改めてあなたはほんとにいさぎよい
今もリビングにいくつも箱を重ねて
しかも整理しきれないで家族の顰蹙を買っている私はいつこれらのゴタゴタに別れを言えるのかしら
ほんとは今日中にすっきりさせたいという野望があったのだけれど
あなたのすっきりさわやかな暮らしに乾杯
返信する
お疲れ様でした。 (obake)
2009-10-24 17:16:21
7年も通い慣れた別荘? 住み慣れた狭山を棄てての新生活。
此の年に成ると、姉御の様な生き方が良いのかも、obakeには
とても決心が付かない、足腰が弱っても庭の手入れでネを上げてます。
此れからが、キウイと柿の収穫、木登りが出来ないから子供や孫に頼む有様です。
寒い所でも、温泉三昧でホカホカ身も心も温めてお元気に
返信する
紅葉は吾妻渓谷まで下りてきました (姉御)
2009-10-25 20:19:20
YOKOちゃん、どうやっても1LDKに納まるわけなく、後は捨てたり小諸に持っていって何とか物置に無理やり入れたりです

草津の方は1LDKでもちゃんと客人は泊まれる部屋がありますから遠慮なくどうぞいらしてくださいな

お茶の子さん、今日はお誕生日おめでとうございます
めでたいめでたい区切りの還暦!!
さて、これからは要らない物は処分ですよ
でも、わたしったらたぶん要らない物送ってしまった(泣)

obakeさん、昨日から小諸で労働してます
昨夜なんか寒くて薪ストーブ入れました
草津で楽すれば小諸で苦ありです
ごめん、小諸では花を植えて楽しんでます
風邪を召さないようお気をつけてください
返信する

コメントを投稿