Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

爽やかさ。マックス!

2012-06-25 15:13:16 | 小諸
梅を漬けに小諸にやってきた
10キロの梅を買って小屋に運び上げるのは夫の仕事
物置から10キロの重石を2つ持って来るのも夫の仕事
水の上がりはどうか?って樽の中の重石を持ち上げるのも夫の仕事
我ら二人しかいないんだから「よろしくお願い!」するっきゃない

梅雨の合間の晴れの日、木々を渡る心地よい風にずっと身を任せていると、寒くなるくらい
佐久、小諸は日本でも晴天が多いところ
湿っぽくならなくて嬉しい
草津に比べると標高が低い分夏は暑い
でも夜になると焚き火の傍での食事さえ寒く感じる

薔薇とラベンダーが満開
花菖蒲も咲き始め、夏の始まりを教えてくれる


梅は小屋の中でしばらく留守番

最新の画像もっと見る

コメントを投稿