Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

再出発

2008-11-17 21:05:39 | Weblog
さぼりすぎたようです
何人かの人の催促がありまして・・・おふたりだけど・・・催促あるなんて幸せじゃない!
書く気が失せて閉じようと思うと、やめないで!の声(うっそ~みたい)
なんじゃこれ?
もう猫は殆ど近寄ってこないからちっとも書けないし、一番簡単な家族のことしかない

夫の退職祝
本当は12月いっぱいの勤務だが、日を繰り上げての実施
長男夫妻が住む石川県まで出張して、次男も含めてホテルでの宿泊・会食となりました

夫の長年の勤めを労い、酒宴も無事終わりまして、翌日は息子の嫁さんと一日金沢観光でした
マイペースの嫁さんはよく笑う美人
よく笑う人は健康で楽しい人
パン教室を始めるらしい
先生だもんね、すごいや
母のわたしは要求すればいつもおいしいパンが食べれるわけ
食べるオンリーだから住まいが近かったら恐ろしいことに

食生活を大切にしてくれることは嬉しいことですね






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第二の人生 (obake)
2008-11-18 11:03:36
ご主人長い間ご苦労様でした。
此れからが新生活、多いにエンジョイして楽しいご家庭を祈ります。
obakeも退職してから23年、道楽のお陰で今でも退屈知らずで居ます。「いい年こいてボランティア??」O様からよく云われるがなかなか止められない。
足を引きずり乍らビデオも止められない卒寿じじいだよ。

返信する
訂正 (obake)
2008-11-18 11:22:20
obakeの退職後は、10年間違いで未だ13年でした。

返信する
やっと更新したかぁ (マロン)
2008-11-18 20:56:01
「ガリ~が」から、あまりに長いのであの世に逝ってしまったのかと思ってたぁ。
 旦那さん、長いことお疲れさんでした。でも、貴方の旦那さんはする事がいっぱいあるから自由になって良かったね。退職前から、今後の人生を考えて助走をしていたもの。
「個」の男になって初めて自分の真価が問われると思う。世の普通の男共は組織の中での自分の地位をよりどころにして自分の価値を知らしめそうとする。でも、それも、あながち非難はできないけどね。昇格は、家庭の経済を安定させる訳だから。会社人間一偏等の男って「群れ」から離れて、自立をするのって難しいのかもね。川べりやベンチで一人でいるのは、殆ど男。
 女は、ランチの時間に群れになって天真爛漫に笑ってるけどね。デブになりたくないとか言いながら。矛盾してるよねー。
返信する
おめでとうございます (お茶の子)
2008-11-20 16:14:39
そうなんだあ
いっぱい肩慣らしや助走してたから
これから楽しそうだね
わが家はみならうことばかり
いつでもわくわくしてるといいね
日本のあちこちにいるご家族が集まっての
お祝い素敵ですね
これからたのしくやろうね
ブログ更新楽しみにしてマース
返信する
ありがとうございます (姉御)
2008-11-20 19:50:49
obakeさん
卆寿なんて聞いたらみんなびっくりだよ
えっ?卆寿っていくつだっけ?
こんな感じ?
楽しみや、やることいっぱいある人は
いつまでも若いよね

マロンちゃん
相変わらず分析力と観察力鋭いなあ
よく人を見てるよね
確かにおっしゃる通りかも
女性は変化なしかぁ~強いもんね
一昨年の今頃は二人でシロを看取ったんだ

お茶の子さん
昨年の今頃は九州だった
12月になると毎日昼食も作るのかと思うとうんざりだけど順番こにすればいいんだよね
お茶の子さんのところたぶんいいお手本だよ
は釣ってこないけど

返信する
Unknown (アンジェラ&ユジナ)
2008-11-20 20:29:09
姉御 私もbbs開くんだけど「ガリが~」ばっかりだったから さすがにあの世にとは(^_^;)思わなかったけどーーーどないしたんかな?と思ってました♪

お嫁さんがいい人と そうでないとでは これからの人生って大違いだよねーーー
明るいのが1番いいよね(^◇^)

旦那様も お疲れ様でした! 
家族が揃うのも 楽しい事で揃うのがいいね!

私 最近 バイトになれてしまって 多いと週
6日も呼ばれてしまいます(いい加減にしろ)
 
でも 帰りに時間切れの商品を貰ってくるのでお陰で酒のつまみには困らないわ(^^♪ うふふ
返信する
Unknown (姉御)
2008-11-21 21:20:45
アンちゃん、パソを開けるけど開けておしまいという感じなの
だんだん文章が書けなくなった

コンビニの仕事だといろんな人と接するから楽しいよね
息子さんも母がミスしても大目に見てくれるとか
ああ、やっぱりこれが楽しみ?
返信する

コメントを投稿