Rubber Soul

だんだん身についてきた田舎暮し。草津、小諸に出没する田舎のおばさんになりきってきた。

小諸山小屋の桜満開

2022-04-16 14:03:32 | flowers
今年は桜の名所に見に行くこともなく我が家の桜の木の成長をみることしかしませんでした
敢えて人混みの中に行くことのためらいと年齢なのでしょうか
車で通りすぎるだけの花見なんて情緒ないけど、面倒臭さが先に走ります

小諸の孫の桜の樹は年々大きくなりました
普通に花を咲かせるようになって、爺は枯らしてはいけない、樹を虫から守ろうと一生懸命肥料、消毒をしてきました
おかけで今年も美しい花を見せてくれました
一緒に植えた八重垂れももうすぐ満開
今日の強い風で花びら散ってます













もう一本桜の樹、これは姉が北海道の桜だと言って苗木を持ってきたので植えました
なかなか土地になじめなかったけれど6輪白い可愛い花を咲かせました











最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわしたふさこ)
2022-04-18 07:22:09
年月が、積み重なって美しい花を咲かせる
のですね
返信する

コメントを投稿