Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

前世はなぁに?

2018-03-22 | 
訪問いただきありがとうございます
スマホで閲覧の方は、PCモードを推奨します。



雪の後は大雨になり寒い
こんな天気なのに花粉は絶好調
鼻水が止まらないし、触りすぎなのか左鼻の奥に違和感ありあり
おまけに、昨日からあたしまで体調が絶不調
ドヨーン
なのね



一週間ほど前の暖かい夜、さらにファンヒーターを点けて南国モードの部屋でスヤスヤノビノビ眠るミーさん
なんだろね?
ミーアキャットとかオコジョに見えるよね~



気持ち良さそうに寝てるよね~
まさか今、こんな状況になるとは思わずに


昨日はお昼から夕飯時まで、コタツに入ったきり一度も出てこず、水も飲まずにずっと寝てたらしいんですが
餌を食べないので困り果てたあたしは、ちゃおチュールなら?と思いあげてみると

食べるがね

やっぱり反スト?
これだけ食べなきゃ動けないと思うけど、まだまだデップリ重たいし、この雨の中何度も外へ行きびしょ濡れで帰ってくる元気はあるようです。
この雨の中、外で何してるんだか??

今日、おとんがもっと美味しそうな缶詰を買ってくるらしいので、それを食べたら仮病、それも食べなかったら病院へGo~ですね
まさか、他所に置き餌があってそれを食べてるって事はないよねぇ


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ     


いつもありがとうございます


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歓喜の後に訪れた不幸な落とし穴 | トップ | 食べてます!なう »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( ryuji__s1)
2018-03-22 09:30:14
らるむ。さん
お早うございます
ミーさん
食欲がない様子ですね
仮病かなぁ
おはようございます♪ (Junko)
2018-03-22 10:06:18
餌を目の前にして餓死する子はいないだろうけど
やっぱり食べないのは心配ですよね。
チュールって可愛いCMのアレですね?
食べたなら良かったです。
お父様が買ってくる缶詰も期待できそう!
ちゃんと食べてくれるといいな~。。
応援♪
Unknown (Toshi)
2018-03-22 12:51:44
こんにちは。
ミーさん、他で食べているという可能性もありますよね。
食べないよりは他で食べていた方がいいのでしょうけどね。

昨日、静岡の義理の妹家族が長野に帰省してきました。
それが山梨の途中から安曇野辺りまでものすごい雪で、除雪が全然間に合わなかったり猛吹雪状態で、結構な渋滞の中帰省して来たそうです。
でも長野市は全然雪は降らずでした。
これで今シーズンの大雪(長野市は降らなかったけど)は終わりかな?
P!
Unknown (由乃)
2018-03-22 15:42:48
こんにちは
ちゃ~るは猫ちゃんの味方ですね
どこの子も、ちゅ~るだけは食べるって言いますから
ミーさん一体どうしちゃったのかしら・・・
猫ドンが居なくなる前も
食欲がなくて
あの手この手でご飯をあげても
ちょとっと食べて、もういらない!だったので
ミーさんの事が心配で・・・・
お父さんが買ってきてくれる
ご飯を食べてくれたらいいですね
Unknown (よっちん)
2018-03-22 19:58:12
ここのところ寒暖の差が大きくて
体調を崩しやすいでしょうねぇ。

明日からは晴れてきて
気温も上がりそうなので嬉しいです。

応援ぽち
Unknown (みかん農家)
2018-03-22 22:21:16
外にも出ていくのですね。
体もしっかりして、美味しいのは食べるなんて、
どういうことなんでしょうね。
病気でないのならよかったのですが。
応援ぽち3.
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2018-03-22 23:14:57
私もミーアキャットに見えた(笑)
そっかそっか~ちゅ~るは食べれたんですね!
美味しい缶詰を食べてくれてると良いんですけど。。
ミーさん!お水も飲まないとダメよ!
Unknown (hirugao)
2018-03-23 09:09:50
おはよう~

寒いよ、ガスの機会に雪マークが点灯してるのよ。

ミーさんどうしたのかな?
心配だよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。