Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

番人亡き今無法地帯なり

2019-05-15 | 
訪問いただきありがとうございます
スマホで閲覧の方は、PCモードを推奨します。



昨日、ふと外を見るとバラック(大きな物置/納屋)に白茶猫が入っていく姿が見えたので追いかけてみると




あらあら、ニャニしてるんですかぁ!?




そこはかつて、行方不明騒動を起こしたモモたんがお昼寝してた場所じゃない
まさかあなたもそこで寝るつもり?




と思いきや、タンスはスルーしミーさんのお気に入りスポットへ




スンスンしてシャー!




あらよっと移動し




あちこちにシャーシャー

あのねぇ
そんな物置にマーキングしたってしょうがないでしょ!




そして、庭に出るとおもむろにゴロン




ツチノコ型でクネクネ




ゴロゴロ




お股ぱっかーん!からのニャーン


マヂか・・・(汗)




この子はかつてミーさんと喧嘩し、あたしの手を引っ掻いた凶暴な白茶なんだろうか?
それとも、その子孫なんだろうか?
恐る恐る・・・。




ナデナデ

触れたよ!
普通に触れたよ!!
じぇじぇじぇだね


とまぁ、こんなやり取りをミーさんのお墓の前でやってたので、白茶猫が大大大嫌いなミーさんが飛び出してきやしないかとハラハラ(ちょっと期待)したんですが ←ホラーだっちゅーのw

ミーさんが居たって構わずやって来てた白茶くん
そんなに悪い子でもなさそうだけど、この図々しさがミーさんの勘に触ったのかすら?


そろそろミーさんのお別れ記事を書いてもいい頃なんだけど、まだ悲しい現実を受け入れたくない部分もあります
さかり真っ最中の、徘徊しまくりだった頃に戻って、ずっとお散歩に出てる事にしておきたい



で。



昨夜はべっくらこいたなんてもんじゃない珍事が起こったんです!

おとんが夕飯を食べ終わった頃、台所でガサゴソ音がしてるので、なーにをいつまでもゴミ漁りしてるんだろう?と思ってたんです
そして、ガサガサ音は移動。

おとん「アライグマが入り込んでるぞ!!」

マヂっすかー

台所に置いてあったゴミ袋は荒らされ、米袋も破かれ、さらにあちこち漁った形跡がありました

例の妊婦さんかなぁ?
あの体格で手が器用だもんね、玄関くらい開けられちゃうよねー
せめて、「お邪魔します」くらい言わんかい

しかし、困ったものだわ


追記



ご近所さんの被害はうちより酷く、玄関に手形が残ってました
で、デカイっ


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ     


いつもありがとうございます


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱこれだね♪ | トップ | 日々是白雪なり »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2019-05-15 16:14:09
こんにちは
白茶さん、ミーさんの縄張りを
荒らしにきたのでしょうか?
誰もいないことをいいことに
あちこちマーキングしちゃって(汗)
虹の橋からミーさん怒ってるでしょうね
勝手に入ってくるな!って
でも、この白茶さん、とてもフレンドりーですね
ぱっかーんポーズも披露してくれて
ちょっと可愛い~って思っちゃいましたw

アライグマ、困りますね
役所に言って、捕獲器を設置してもらったほうがいいと思いますよ
お隣さんは屋根裏にアライグマが侵入したので
役所に言って捕獲器を設置
子供が捕獲器に捕まったって言ってました
親の方は、どこかに移動していったそう
Unknown (よっちん)
2019-05-15 18:23:54
「バラック」という言葉も
今では使わないですよねぇ。

昭和の時代の言葉が
どんどん死語になっていくのは
仕方がないとはいえ
寂しい気もします。

応援ぽち
Unknown (イヴォンヌ)
2019-05-15 20:29:19
白茶くんなかなかかわいいね~♪

アライグマ?!すごいね~(;^_^A
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2019-05-15 21:25:20
あら。。 悪さすると・・ミーさんに怒られるぞーー
あらいぐまっすか!
可愛いけど、中々凶暴のようですね~
でも。。会いたい。。けど漁るのは困る。。
でも可愛いかな~
ほーーー
こんばんは♪ (Junko)
2019-05-15 22:42:31
ミーちゃんがいなくなったこと
わかるのかな~。。
猫ちゃんもアチコチにマーキングするのね。
触らせてくれたなら、懐きそうですね。
この子も飼い猫ちゃん?

アライグマが出るんですね。
アニメのアライグマは可愛いけど
本物は怖そう。。

応援
Unknown (みかん農家)
2019-05-15 23:48:58
あちこちにマーキング、自分の縄張りにしたいのですね。
しかし、触らせてくれるなんて、予想外ですね。
アライグマは狂暴ですごく悪いですよねぇ。
応援ぽち3.
Unknown (Toshi)
2019-05-16 12:45:57
こんにちは。
物置、久しぶりですね。
P!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。