Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

秋の夜長に茗荷たっぷり肉うどん

2011-09-25 | うちごはん・きょうの献立
こんにちは。
今日も秋晴れの良い天気ですね~
今年は天気にも恵まれ、無事地区体育祭が終わりましたが、(ワタスは参加競技なし)
ここ数年お彼岸中に開催されるので、ちょっと避難ゴーゴー


夕べの晩ご飯ですが、ステーキだと思いましたか?
ステーキ食べた?ってメール来たしね
ワタスもステーキを食べるかどうかはわからないけど、外食する気は満々でした
しかーし!
おばたん2号は言った事さえ忘れて、さっさと帰って行きましたとさ
このパターンは毎度の事なんで期待してなかったけどねー


おばちゃんを駅に送り、買い物して帰ってきたら既に20時
空腹で帰ったらおとんが怒る事をしでかしてくれ、他にも小さなイライラが重なり、泣きそうな気分に・・・

買い物してきた食材も放り出ししばし呆然としてたんですが、空腹には勝てん



大好きな食材をたっぷり入れて煮込みうどんを作りました
豚バラ肉・ナス・茗荷・あさつき・卵・・・と具沢山! & 一味たっぷりで激辛です
あぁ~幸せ
どんなに落ち込んでも、おいしい料理は心を温めてくれますね


なんてちょっと臭い事を言ってみたりして?
これから夕飯作りの前に、ちょっと面倒な料理を仕込んできまーす


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 ←茗荷たっぷり!おいしい煮込みうどんにポチっと押してね



みんなのおいしいグルメ情報が見れます にほんブログ村 グルメブログ

 ←レシピが参考になったら、こちらも応援お願いします

人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本のテレビ番組でペナンの... | トップ | ガス代が気にはなるけど・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イヴォンヌ)
2011-09-25 20:01:28
ミョウガたっぷりだし、豚肉ほかたっくさん具の入ったうどんはおいしそう♪

あったかい料理はホントに心まであっためてくれますよね~
>イヴォンヌさんへ (らるむ。)
2011-09-26 00:35:33
茗荷をちょっと入れるだけでも、風味がグンと増しますね
寒くなってきたので、温かい料理は心も体もホッとします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。