Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

病みつきになるおいしさ! 札幌味噌ラーメンを食べにさっぽろ純連へ

2011-12-04 | 北海道旅行記

【北海道旅行8日目 2011年07月20日(水)】

<札幌⑲>

おいしいソフトクリームを食べた後は、まだ本格的に食べてなかった札幌味噌ラーメンを食べにGo~



味の三平、すみれなど有名所がたくさんありますが、すみれはカップ麺で食べたような記憶があったのでさっぽろ純連へ行ってみました。

純連も行列の出来る名店ですが、さすがに開店20分前なので誰もいませんでした



さぁ、11時になったので待望の入店です
食券方式って味気なくて好きじゃないけど、混む店ならこの方が合理的なのかぁ
値段はどれも高めですね



待ってる間に店内を見渡すと、著名人のサインがズラリ。
黒木瞳に周富徳、糸井重里に桑田真澄もあったかな? あとは読めんw



味玉味噌ラーメン 900円

うは~ めっちゃおいしそーーー
半熟卵の具合も葱ののせ具合も全部良し



こっちで食べる味噌ラーメンとどうスープが違うんだろう?とドキドキの一口目。
こっちにも札幌味噌ラーメンのお店がたくさんあるけど、基本あまり変わりはない?
でも、もっと味噌とスープにコクがあっておいしいかも

ただ、明らかに目で見てわかるのが、スープも・・・。



麺も、油でギットギト!
物凄い油の量ですよ
この熱々の油のおかげで、スープが冷めずにいつまでも熱々をいただけますが、さすがに油が多すぎるような

でも、この油に負けないしっかりとした中太縮れ卵麺は好きです
来てよかったな~と思うおいしさでした



まかない丼 250円(セットで50円引き)

育ち盛り(?)のワタスは、チャーシュー丼も食べちゃうよ
これはメンマの嫌な臭さが強調してて、マヨネーズも美味しくない上にたっぷりかかっててイマイチ
頼むんじゃなかったー



味玉醤油ラーメン 800円

えふかーさんは醤油でw
支那そばやオーソドックスな醤油ラーメンより、たまり醤油を使ってるようなコクのある濃い色の醤油スープでした。
これもハマる味でおいすぃ~

また行きたいな
でも、何を食べるか悩んじゃうかも

開店後続々とお客さんが来店する、噂通りおいしいさっぽろ純連でした

つづく。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのブログが検索できます 日本ブログ村 

人気ブログランキングへ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二度続けて不出来なアップル... | トップ | 絶品!! ふぐめしの素 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イヴォンヌ)
2011-12-04 19:29:52
札幌の有名店なんですね~

味噌ラーメンおいしそうだなぁ~食べたい!
Unknown (うさぎぴょん♪)
2011-12-04 20:59:11
味噌も醤油もおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
きめられな~~い!
それにチャーシュー丼もこれいいかも(*^。^*)って思ったのに、今一だったのね。
あ~~おいしいラーメン食べたい!
たまにはとんこつ以外の・・・・。
凸凸
Unknown (にっしー)
2011-12-04 22:02:45
ここは高田馬場に支店がありますよ! なんだかんだで年一回は行きますが、必ず食後は火傷をしてます(笑) でも、醤油はまだ食べたことないです。。。
Unknown (みかん農家)
2011-12-04 22:14:46
味噌ラーメン大好きです。
ここはすごくおいしそうですね。
行って食べてみたい。
応援ぽち2.
Unknown (らるむ。)
2011-12-05 01:48:49
みなさん応援ありがとうございます

>イヴォンヌさんへ
札幌には有名店がたくさんあるようで、どこにするか凄く悩みました
東京に出店してるお店も多いですよねー
近くて羨ましいな


>うさぎぴょん♪さんへ
私はおいしいとんこつラーメンを食べてみたいなって思うけど、こっちはいろんなジャンルあり。
そちらはとんこつばかりなイメージですよねー
でも、味噌も醤油も普通にあるのかな?


>にっしーさんへ
油のせいですね
醤油は八王子ラーメンの甘味抜きな感じでいいかもです
木更津ラーメンの塩分抑えめ版みたいな?

高田馬場にはおいしいマレーシア料理のお店があるので、ラーメンはいつになっても胃に納める事ができないんですよねー


>みかん農家さんへ
喉が渇くような濃さがありつつ、でも後を引くうまさアリ
脂がポイントなのかもしれませんね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。