Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

テンション一気にガタ落ちの初ビジネス・クラス~ラウンジ編~

2009-10-11 | Penang-空港・飛行機-

2009.09.25(Fri)
11th Penang trip -1日目-

今回
航空券の予約時、シンガポールペナンへのエコノミー・クラスが満席!
1人シンガポールクアラルンプールペナンへと、マレーシア航空を利用して乗り継ごうか・・・といろいろ悩んでた時に、シンガポール航空発券課の人から「あ!ビジネス・クラスなら空いてますよぉ」と言われました。
区間が短いので買えない値段ではないけど、通常よりは遥かにお高い
もしかしたらエコノミー・クラスに空席がでるかもしれないので、すぐ予約しないで数日待ってみたけど、もたもたしてるうちに東京シンガポールへの席まで満席になってしまったら洒落にならん!

これは自分でビジネス・クラスの取材をしてみろ!という天からの?
お告げという事で(苦笑)、仕方なしシンガポールペナンのみをビジネス・クラスで予約しました
(最終的にはエコノミーのキャンセルが出てましたがね

※トータルで購入する額からすればかなり予算オーバーですが、単独でエコノミー・クラスを買うのとは5,000円程度しか変わりませんでした。(行きの場合。帰りはもっと高い)

で!シンガポールからビジネス・クラスを利用という事は、チャンギ空港でビジネス・クラス用のラウンジが使えるという事です!
無事チャンギ空港に到着。
いそいそとターミナル2にあるシンガポール航空のファースト・クラス、ビジネス・クラス用のラウンジへ。

接客係「No!ここは使えないわよ。あっちのラウンジへ行きなさい」
hi&ら。「へ?なんで?」
接客係「ここはシンガポール航空のラウンジであって・・・」

あぁ~、これから乗るのはSQじゃなくてシルクエアーだったぁ。
そうか、ラウンジも別なのね。。。今まで気がつかなかったぁ~
 
なんつーアホな奴じゃっ
取材のチャンスさよぉならぁ~
※シンガポールペナン間は、1日に数本の便が運航していますが、最近フライトの一部の便がシルクエアーという航空会社と共同運航になり、機材はシルクエアーを使うようになったんです。
(シルクエアーはスターアライアンスメンバーではないので、マイルはANAなどのスターアライアンス系には貯められません。要注意!※SQはOK)


かなり前置きが長くなりましたが、では残念ながらシルクエアー並び他社用のラウンジの様子をどうじょっ ちきしょーby小梅大夫
(※スターアライアンスのゴールド会員が利用できるラウンジなので、今回hiroと一緒なのでエコノミー・クラスでもここは最初から利用できたんです

入り口


重厚さですでに負けてる気が

部屋の様子

部屋を撮りたいだけなのに、カメラを出すとみんなカメラ目線をくれるのはなぜ?


食事コーナー

以前ターミナル3のラウンジを利用した事がありますが、なんかそこより料理の種類が豊富!
悪くないんじゃな~い?
でもさ、たった1時間ちょっとのフライトでも、ビジネス・クラスって食事が出るんだよね~
朝から食べっぱなし、狭い機内でほとんど身動きせず、お腹も空かないさ

でも、一応(笑)

大好きなチキンライスがありました
うっま~ このチリソースいい仕事してるわ~ 鶏肉もしっとりしていてです。
手前左はカリフラワーのカレー炒め。
(サブジだっけ?) これもまいうー 右はよくわからん魚。


ココナッツ・ミルクプリン

初めはなんだかわからなかった
食べるほどにクセになる味でした。
嫌いだったココナッツ系も、ペナンに通い始めてだいぶ食べれるようになってきました


乗り継ぎ時間は小1時間程度なので、重たいお腹を抱えて早々に部屋を出て搭乗口へ向かいます




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
  食べ過ぎな1日はまだまだ続くよぉ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上沼恵美子三昧な夜 | トップ | 中毒患者続出中~( ̄∇+ ̄)v »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリゾー)
2009-10-11 19:50:45
ビジネス
一回だけ乗ったんよね~
ルフトハンザで。
ラウンジは…関空でANAのを利用したかなぁ。
もう忘れちゃった
チキンライスどわぁい好き
シンガポールで食べたの美味しかったなぁ
あ~また食べたぁい
>モリゾーさんへ (らるむ。)
2009-10-12 00:03:48
チキンライス大好きぃ
おいしいですよねぇ
あ!うたた寝してて忘れてた!!
チキンライスを作ろうと思って夕食の後、鶏肉を圧力鍋で煮て冷ましてたんだった
ヤヴァイヤヴァイ
今思いだしたぁ~

あちこち旅行してみたいですねぇ。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。