Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

F1マレーシアGP 決勝スタート!

2010-04-05 | Penang-日常・その他-

TVを点けっぱなしでうたた寝してたら、「マレーシア!」って言葉に反応して目が覚めました。


                                             (番組HPより拝借)

何かと思ったら、マレーシアのセパン(ってどこだ?KLか)で
F1グランプリ第3戦の決勝がスタートするところでした


再び眠りに落ちようと思ったのに、マレーシアの国旗やPetronas(マレーシアの石油・ガスの供給会社)のマークを見たら心が躍り、目が覚めちゃいました
日本にン十年住んでて、マレーシアに滞在してた期間なんてほんの170日くらいなのに、すっかりマレーシアが第二の母国化してますねー

高校生の頃、ミカ・ハッキネンが大好きでよくF1を観ていましが、今は知らない選手ばかり~
その当時からチャンピョンだったミハエル・シューマッハがレースに復帰してるようですが、今回の結果は早々に残念な事に。

シューマッハって、過去にドイツで100km/h制限のハイウェイを140km/h(この数値は予測)のスピードで走行しスピード違反の罰金を払ったらしいけど、現役に復帰できるもんなんだねー


1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
旅行・観光ガイド たびすまいる


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TULLY\'S COFFEEの缶コーヒー | トップ | ヘリテイジエリアを散策-1.Vi... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2010-04-05 09:36:42
私もマレーシア 又行ってみたい
友達に ペナンに行こうといっていますが
積立貯金の 道は遠く遥かかなた
南国はいいよね(南国ってふるい?)
アメリカも行きたいんだけど どうなることか
シューマッハに 何があったんじゃロウ??
>えふさんへ (らるむ。)
2010-04-05 13:40:09
今日から500円玉貯金をしましょ~
缶がいっぱいになったらどうするんだろ?ワタス…。

アメリカーンは1度は行ってみたいけど、アジアの方が長期過ごすにはしっくりくる気が…アメリカーンは行った事がないからわからないですがねー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。