Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

2人ならMサイズのピザがちょうどいい

2016-05-23 | コンビニ&ファストフード他食べレポ
熊本地震により被災された方々へのお見舞い・ご冥福を申し上げ、一日も早い復興を心より願います。


バレーはオランダに負けると思ったので、テニスを・・・
したら、バレーが接戦で面白い  オランダ人デカすぎるw
テニスは初戦なので楽勝だろうと、バレーを中心に観て~
夕べはチャンネルの切り替えが忙しい夜でした

で、テニスは雨で中断になり、眠くて眠くて待ってられずテレビ点けっぱで寝ちゃいました
再開後少し観てたんだけど、気がついたらテレビは薄暗い画面になってました
結局、圭くんの試合は雨で順延になってしまったんですね




超超超久々のピザーラ
誕生日でもなんでもないお得じゃない日に頼んじゃいました
たまにはどうにもならず、超手抜きしたい夜もあるんだよ



Before

気のマスカルポーネの贅沢10種ピザからタイハーブのような味がして不味かった・・・。



After



アボカドがあるのとないのでは、彩りに大きく差がありますね
味的には、さほど効果ない感じだったけど
硬くなりはじめたピザとアボカドが馴染まない的なね



おまけで無料だったポテト
ピザよりこっちの方が好きかも

久々の宅配ピザだったけど、お店から我が家まで遠いので熱々は食べられず
釜焼きピザの美味しさを知ってしまった今となると、こんなもんだったっけ?って味ですね~
美味しいには美味しいんだけどさ、照り焼きチキンとか明太子とか、昔からあるふつーのピザが一番美味しいかも

欲張ってMサイズを2枚頼んだので、はま寿司に2回ほど行ける金額になってしまいました
だったらお寿司の方がいいやねぇ


最近、同じに食べてるつもりだけど毎日体重が減っていき・・・。
ピザを食べたのに体重が減ってしまい。
夕べは食欲もなくて、本当に病気なんじゃないかと心配の今日この頃ですが
暑いなかいつまでも寝てるから、寝ながら汗かいてるんだよ!
だそうな
熱中症に気をつけないといけませんね



<今日のニャンコ>


ピザのパンだけの部分をもらって大満足したミーさんは、「もう要はない、はよぅ外へ出せ」と、障子の穴に顔を突っ込んでました
その瞬間写真は撮れなかったんだけど、ガッツリ顔を突っ込んでる姿に大爆笑でした
窓を開けたら猛ダッシュしてたのでかもね~


さてと・・・今日〆切のレシピを仕上げる・・・かな・・・。



3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ      


いつもありがとうございます



5月22日の報告 
つくれぽありがとう
Cpicon 濃厚☆豆乳カスタードクリーム@電子レンジ by らるむ。
Cpicon 昆布茶が決め手! かぶの浅漬け by らるむ。
Cpicon ひな祭りや母の日に❀細工巻き寿司(薔薇) by らるむ。

レシピブログ・お気に入り登録ありがとう
10人 (現在5,398人)


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミーとカンコのお刺身争奪戦! | トップ | 大人の特権!? 厚切のハムス... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2016-05-23 07:45:05
おはようございます
宅配ピザって、注文したことないですw
冷めちゃう?って思って
なかなか注文できないの
結構お値段も高いし・・・(これが理由かもw)

ミーさん、いただくものをいただいたら
もう用はない??w
猫ってみんなこんな風ですね
これが魅力なのでしょうが
ちょっとやるせない??w
Unknown (hirugao)
2016-05-23 09:31:48
ピザ屋さんはお誕生日はサービスがあるのかしら?

おまけのポテト確ないのは帰って心配になるわね。

ミーさん障子破ったらだめですよ。
何処に遊びに行くのかな。
おはようございます♪ (Junko)
2016-05-23 09:50:34
たまには宅配ピザも美味しいですよね。
うちのほうは、毛呂山から配達してくれます。
娘たちが居た頃は、よく注文しましたが
もう今はぜんぜん。
東京のマンションのほうで頼むことはあります。
ミーちゃんは、室内でおトイレしないのですか?
最近どこかの猫ちゃんが、我が家の背の高い鉢物の中で
してるようです。
直径15センチくらい、してる姿を想像すると笑っちゃいます。
植わってる木が枯れるのも時間の問題でしょう。。
応援シマス♪
Unknown (イヴォンヌ)
2016-05-23 11:46:52
宅配ピザって昔外人たちと仕事してた時は年中とってました。みんなあまり日本食食べられない人たちだったからね。

最近食べないな~ 
そう、値段たかいのよね。そこがネックかも。
寿司のがやっぱいいよね♪
こんにちは (瑚太郎&陸のまま)
2016-05-23 15:47:40
そうそう~家もピザを頼んで、思いの外高かったので、
ビックラだった記憶が!
最近の父ちゃんは、はま寿司から~かっぱ寿司に行くようになりました(^_^.)
なんか。。 マグロが美味しかったそうです!
私は、はま寿司派なので~争いです(笑)
最近。。暑くて食が少ないのに、体重が減りませーーん(^o^)ガチョン↓
Unknown (もり)
2016-05-23 20:24:16
圭くんのその後が気になります。
また真鍋監督のその後のハグが気になります。
数人の選手とハグしたそうです。
ピザは随分長いこと食べてません。
~☆☆☆
Unknown (よっちん)
2016-05-23 20:56:50
ピザはマルガリータが
一番好きかなぁ。
シンプルな方が
美味しいように感じます。

ピザもパスタも
日本人は大好きですね(*^_^*)

応援ぽち
Unknown (みかん農家)
2016-05-23 23:09:06
ポテト美味しいですよねぇ~。
ミーさん、食事が済んだらお出かけなんですね。
応援ぽち3.

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。