Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

シャリが大きめな深谷の寿司屋 【深谷・章寿司】

2012-03-22 | 食べ歩き-深谷市-
こんばんは。
ミッチーの相棒が好きだったのに夕べで終わってしまった悲しさ一転、出かけて帰ってきてTVを点けたら古~い金八先生をやってるじゃな~いっ
若い金八先生は面白いわ~
今日の内容は特に面白かったけど、しばらくカレーだけは食べたくありません
ワタスの口からはこれ以上は言えませんわ~


昨日のお昼、おばちゃんがいるしお昼ご飯どうしようかなぁと思ってたとことろに、もう一人のおばちゃんがやってきて「お昼ご飯食べに行かない?」と
したっけ、裏で草むしりしてたおばちゃんとおとんは「行かない。家にあるものでいい」ってさ

何でもいいったて、冷飯しかないし、用意したり洗ったりすんのはワタスだいっ
たとえ納豆飯だって、洗い物は一緒。
ゴリ押ししてなんとか外へ食べにいきました
おとんは女の中に混ざるのが嫌だったみたいでお留守番



章寿司は深谷で1番?とも言われる回らないお寿司屋さんで、おばたん1号が常連なので時々連れてってもらいます
ランチなら千円だから・・・と出かけたんだけど?



上にぎり寿司 1,500円

みんな頼んだのは普通のにぎり寿司
ダメじゃん
夜とどれくらい違うのか、ランチにぎりの取材してこなきゃねぇ



うふっ うふふふふ・・・
やっぱり94円の回転寿司とは違うよねぇ
中トロも中トロに近い赤身も、鉄火巻きさえもマグロがおいしかったことぉ~
やっぱ回らないお寿司屋さんの方がいいわぁ~
ほんと中トロがおいしくてねぇ

もちろん他のネタだって文句なしにおいしいんですが、章寿司はじめ他のお店もそうなんだけど、シャリがやたら大きいんです
深谷の特徴なのけ?
身が軟らかいネタならいいんだけど、弾力のある白身だとこの大きいお寿司を一口で食べるのは大変っ
もう少し小さくして、ネタを一つ増やしてくれた方が嬉しいのになぁ~
最初はこれだけじゃ足りな~いって大食いのワタスは思うんですが、ご飯が多いので十分お腹いっぱいになります




お寿司が美味しいお店は、小鉢だっておいしいですね
どれも丁寧に仕上げてあります



カウンターはさほど広くないけど、美味しそうなネタが並び、職人さんも2人います



寿司にコーシーは合わない気もするけど、ホッと一息ついてご馳走さまでした
70歳超えてるおばちゃんは残すかと思ったけど、全部完食
大食いが元気な秘訣かな~



家に戻ったら、ハウスの中でちゃたが待ってました
ほんとこの子は昼寝する場所を見つけるのが上手いわねぇ~



お留守番のおとんにもお土産を
小鉢がつかない分、赤貝が入っていました。

お客さんが来るシーズンは大変だけど、ちょっとおしいのが嬉しい~
長かったお彼岸も明日でやっと終わりだぁ~
あと1日ガンバッ


<店舗情報>
章寿司

【住】 埼玉県深谷市見晴町1
【電】 048‐572‐8299



ランキングに参加しています☆
励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ   

※ページが完全に開くまで閉じないでね


いつもありがとうございます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終日の朝食は大盛りエコノ... | トップ | 塩麹料理いろいろ 塩麹は肉... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イヴォンヌ)
2012-03-22 19:46:10
お寿司おいしそうですね~
そりゃやっぱり安い回る寿司とはちがいますよ(笑)

食べたくなりました!
返信する
Unknown (えふ)
2012-03-22 22:14:40
お寿司って飽きないよねぇ~
おばたん大食いやね
彼岸あけご苦労さん会ですか?

サンマルコご贔屓して頂き
ありがとうございました
返信する
Unknown (にっしー)
2012-03-22 22:41:18
豪勢でいいですね☆

深谷というとだいぶ内陸になりますよね。だから海は遠いような。。。

前に海のない山梨県の甲府もどこかのお寿司が名物とやらで取り上げられていましたが、海がない地域でのお寿司って、やはり稀少価値が高いのでしょうか??
返信する
Unknown (みかん農家)
2012-03-22 22:52:31
ほんと、回らないお寿司はとっても美味しそうですねぇ。
応援ぽち2.
返信する
Unknown (らるむ。)
2012-03-23 04:09:17
>イヴォンヌさんへ
そりゃー比べちゃアカンってね
でも、回ってなくてもマズイ寿司屋もありますしねー


>えふさんへ
今日もスーパーでお寿司を買いそうになっちゃったよ
あれくらいの量だと飽きずにもっと欲しくなるよね

コープのカタログに、サンマルコ商品が時々あるよね


>みかん農家さんへ
写真だけで幸せになれますよね
応援ありがとうございます
返信する
>にっしーさんへ (らるむ。)
2012-03-23 17:03:15
おっとっと
抜かしちゃった

海なし県でも今は流通が発達してるし、海産市場もあちこちにあるので、寿司の稀少価値が高いって事はないですよ。
かなり回転寿司の数があるし。
寿司屋も多いし。
日本人はみんな寿司好きです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。