Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

とろ~り美味しいHTT丼♪  【深谷・市場場外食堂 大島屋】

2015-02-27 | 食べ歩き-深谷市-
うわぁっ
まだまだ余裕があると思ってたのに、今月はあと2日しかないっ
マヂですか・・・
今月中にやらないといけないことがいくつかあった気がするけど、全部間に合わんね~




生ビールが魅力的だった季節に、ランチに行った写真が残ってたので紹介しちゃいます
去年の夏どころか、もっともっと前の写真もあるんだけどね~
案外書く順番が巡ってこないものなのね

お店はがってん寿司の系列店・市場場外食堂 大島屋です。
がってん寿司は限られた地域にしかないし、大島屋はもっと店舗数が少ないので、特に西日本にお住まいの方には興味ない食レポかと思いますが、家でも真似できる美味しい丼物を食べてきたので、ぜひ最後までお読みくださいな



以前はいかにも市場場外食堂なランチメニューがあり、どれにしようか選ぶ楽しさもあったんですが
メニューを一新したようで、種類はあれど無機質なメニュー表に全く欲情しませんでしたw

市場場外食堂 大島屋の過去記事一覧はこちら



中トロ 660円+税

お連れが食べたいというので、ちょっと奮発して頼んだのに・・・これ中トロ?



これ・・・660円+税の内容?
ヒドイ。。。
安倍め! ついに苗字呼び捨てw



たことオクラ山芋の三色和え 180円+税

急きょもう一品追加
タコは高いのに、値段の割にたっぷり入ってました

珍味やつまみ系が大好きなのに、お酒に弱い体質が恨めしいハンケチカミカミ
どっちにしろ運転しなきゃだから飲めないんだけどね
大島屋に行く時は夏場が多く、毎回生ビールの幟に涙します
なんたって、最高気温が日本一だったことのある地域だもんね~
暑さが半端ないのよぉ



HTT丼(半熟玉子天丼)と小うどんセット 750円+税

これだけメニューがあっても食べたい物と値段の折り合いがつかず、選択肢は案外少ないのです
その限られたメニューの中で、お連れ(女です)もワタシも食いついたメニューがこれ!



HTT丼~
卵星人バンザーイな丼ですよ、コレ



トロトロに揚がった半熟卵は濃厚な黄身がとろ~り
甘じょっぱい天丼のタレに、糸鰹とあさつきのコラボが最高です
思いがけず、美味しい変わり天丼にありつけました

これは家庭でも真似できますよね
生卵か温泉卵に溶いた天麩羅衣を絡めて、さっと揚げるだけで
絶対作ろうと言いながらまだ作ってませんが、なる早でやってみなきゃ



家で天麩羅を作るのが無理なら、丸亀製麺でオリジナル天丼を作っちゃう手もあるけどね



天丼には黄色い沢庵が欲しいし、ご飯ものに味噌汁は必須。
だけれども、うどん付なのに味噌汁は必要なのかどうか
むしろうどん付にせず、他の料理でボリュームUPを図るべきなのでは?



大島屋のざるうどんは、うどんが極太すぎて食べにくいし美味しくないんですが、温かいうどんになったところで麺の太さが変わるはずはない。
安定の太さですな
誰か本部に、このうどんは美味しくないと意見しないのだろうか・・・。


以上、簡単ですがごちそうさまでした。
記事書いてたら、お腹がグーグー鳴いております


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ     


いつもありがとうございます



2月26日の報告 
つくれぽありがとう
Cpicon 昆布茶が決め手! かぶの浅漬け by らるむ。
Cpicon 我が家のおせち@松風焼き(のし鶏) by らるむ。
Cpicon 万能☆蒲焼のタレ by らるむ。
Cpicon 指までうまし♪塩麹漬けスペアリブのグリル by らるむ。

レシピブログ・お気に入り登録ありがとう
7人 (現在2,575人)


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単☆美味しい☆病みつき☆味付... | トップ | ひな祭り向けレシピとHMで濃... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2015-02-27 07:36:43
卵がとろ~り
これは絶対美味しいでしょう
らるむさん、ぜひいつかレシピ
おねがいーーー(他人頼りですw)

洋服、もう買っちゃったんです
着せて写真を撮ったら
アップしますねwww
Unknown (もり)
2015-02-27 09:51:24
HTT丼(半熟玉子天丼)と小うどんセット
珍しい天丼なので、話のネタに食べてみたくなりました(笑)

昨日の隣のトンテンカンコンはどんなあんばいだったですか

~☆☆☆
こんにちは♪ (Junko)
2015-02-27 10:13:21
ん~今日も美味しそう~~~!
お刺身は確かに中トロには見えません。
赤身の薄スライスでしょうか?
このお値段は高いでしょう。。
HTT丼‥めちゃくちゃ美味しそうです。
これは私もたぶん気に入ると思います。
見るからに美味しそうですもん。
なかなか家じゃ玉子を天ぷらにしようなんて思わないけど
失敗せずにできたらいいですよね。
応援シマス♪
Unknown (Toshi)
2015-02-27 10:22:28
こんにちは。
これはうまそうですね~!
半熟玉子天丼か~、食べたことどころか初めて聞いた気がします。
でも想像しただけでもうまそう。
関係ないですが、今夜は飲み会です。
P!
Unknown (hairpriori)
2015-02-27 10:28:07
うどんから
何から色々あるんですね^^
Unknown (hirugao)
2015-02-27 10:33:59
そうなのよね~あと今日を入れて2日でもう3月なのよね。

太といおうどんね~
ときどき食べたくなるので冷凍を置いてますよ。

昨日の波カンカン君なのね。
やすけ母さんは24日のブログのしゃしんの最後の方ですよ。
Unknown (うさぎぴょん♪)
2015-02-27 10:58:18
卵のとろりんに甘辛ダレ!
たまらない組み合わせ!
これは家じゃできないわ。
凸凸
こんにちは (瑚太郎&陸のまま)
2015-02-27 12:36:26
きゃ~♪
これは女子が喜ぶメニューですね!
トロリン卵に丼~想像しただけで、
オヨドが垂れそうです(笑)
卵を揚げると弾けるイメージがして、
一度も揚げた事が無いけれど、
是非チャレンジしたいです!
爆発しないのかしら~?
☆(*゜▽゜*)
Unknown (みどり)
2015-02-27 12:44:04
こんにちは
ひゃーー私が好きなものばっかりです。
これは拷問ですね。写真が食べられるならいいのに。笑
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ
Unknown (ryuji_s1)
2015-02-27 13:48:06
らるむさん
がってん寿司の系列店・市場場外食堂 大島屋
おいしそうです
半熟卵 面白いですね
おいしそうです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。