Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

ハワイ料理は・・・ありませーん!? 【新三郷・MOKUOLA】

2010-12-09 | 食べ歩き-埼玉-
先日ららぽーと新三郷へランチをしに行ったんですが、焼肉にしようか(平日昼からか!)しゃぶしゃぶ食べ放題にしようか・・・という誘惑に勝ったのがこちらのお店。


(特に田舎では)珍しいハワイ料理のお店です
しかも食べ放題~


ちょっと高めだけど、ロコモコが目に留まっちゃってねぇ
しかもスイーツまであるので一石二鳥



店内女性率高し! 男性は一人だけだったかも
みんな重ね着してるねー



自分で作れるロコモコに



でも・・・ハワイ料理ぃ?(ヨリ目)
パスタ、唐揚げ、ソーセージに豚しゃぶ・・・。
料理でハワイらしいのは、ロコモコとスパムむすびだけでした



サラダも・・・ねぇ・・・。
チャイニーズサラダまであるし


とりあえずら。だけ生
ハワイのビールは800円代とベラボウに高かったので、Heinekenで。
キリリ!としてうっまー でも酔った・・・。



1時間置きにタイムサービス品が登場します。
ちょうど入った時に1つ残ってたフィッシュバーガーを凄い勢いで取った友達
でも、食べる前にお腹いっぱいになってしまったらしく、半分以上残してました
こーゆー人って許せんw
マズくて残すならいいけどさぁ。。。



ら。の一皿目。
ほんとハワイ臭がしないねぇ。。。
味は決して悪くはないけど、ハワイではないよねぇ・・・。
肝心のスパムむすびはご飯がふりかけご飯! スパムはSPAMじゃないっぽい
美味くないっす(ボソッ)



お皿をケチらずに使えばよかったと後悔したロコモコ
ハンバーグを平らに盛れなかったため、温玉がずれる修正ずれる修正崩れますた
せっかくのロコモコも、ハンバーグがレトルトの激マズ品なので味が台無しぃ~×



サラダが一番おいしかったかも?
安定した味で、どれもでした。



だいぶお腹いっぱいになってきたけど、デザートは別腹~



ハワイのスイーツは3、4品でした。
フローズンヨーグルトがおいしかったな
後のケーキ類は絶品!じゃないけど、一口サイズなら食べられる味でした。

ちなみにこのお皿、IKEAで49円で売ってたやつとそっくり・・・。
きっとそう・・・間違いない



次のタイムサービス品牛肉のジャンバラヤを待ってたのに、出てきたのは鶏とキノコの炊き込みご飯・・・。
もはやハワイ料理はどこにも感じられません
でもね!これが絶品だったのぉ~
胃がはち切れそうじゃなければ、おかわりしたかった程!

これがなければ1,500円返せーと叫んでたかもしれないけど、終わり良ければ全て良し?
二度とここには行かないと思います。ハイ
食べ放題ってやっぱり難しいねぇ。。。


<店舗情報>
Buffet style Hawaiian Restaurant

【住】 埼玉県三郷市新三郷ららシティ 3‐1‐1 ららぽーと新三郷2F 25900
【電】 048‐954‐6204
【営】 11:00~22:00
【HP】 http://www.dexee-diner.com/index.html



ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします
1クリックde10pt入ります!)
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カンチャナブリは遠いよ③ <クウェー川鉄橋>

2010-12-09 | タイ王国旅行記

【タイ王国3日目 2010.11.05(Fri)】

<タイ王国旅行記⑱>

連合軍戦没者共同墓地を見学後は、またまた車でちょっとだけ移動。


本ツアー1番の名所クウェー川鉄橋にやってきました。
がずっと来たがっていた地なので感動していました。 遠かったけど来てよかったね・・・。



上空からみたクウェー川鉄橋

 泰緬鉄道とクウェー川鉄橋の歴史
第二次世界大戦中、海上シンガポール経由でビルマ・インド戦線への軍需物資を送ることが困難になりつつあった日本軍が、内陸部を通る新しい輸送路として鉄道の建設を計画しました。
同盟国のタイからビルマ(現ミャンマー)までジャングルを抜けて走る総全長415kmに渡る鉄道は、1942年に建設開始。
この難工事には約3万人の連合軍捕虜兵士、10万人以上のアジアス強制労働者が投入されました。
完成までに5年はかかると言われていたところをたったの15ヵ月で完成という突貫工事では、数多くの犠牲者を生みました。
タイ(泰)とビルマ(緬甸)を結ぶ鉄道なので日本語では泰緬鉄道と呼ばれていますが、 英語圏ではDeath Railway (死の鉄道)の名で知られています。
現在鉄道はタイ側の一部を残し撤去されましたが、存置部分はタイ国鉄南部線の支線、ナムトック線として運行されています。

クウェー川鉄橋は、映画「戦場にかける橋」の舞台になったとても有名な橋ですが、日本軍の輸送網切断のために連合軍の爆撃の格好の標的となり、とくに多くの犠牲者を出した場所です。
鉄橋の全長は約300mで、今も一日に4本の列車がここを通過しています。



映画を観てみたくてYou Tubeで探したけど、予告編くらいしかありませんでした。
あの有名な「サル~ゴリラチンパンジー」の歌って、この映画の主題歌(?)だったんですね

 さぁ!向こうまで橋を渡るよ!
ぇえ~



だってこの橋・・・ご覧の通り人一人くらいスッポリ落ちそうな穴が開いてて、手すりもないし、メチャメチャ怖いんですけどぉ~
しかも、ガイドブックには危険なので立ち入らない方がいいって書いてあるしぃ オイオイ
すれ違う時は、この木の部分を歩かなければならないので、真剣に怖かったです!



ふぅ・・・。 ここまでくれば一安心
脇汗ビッチョリだわー



この辺は風が気持ち良かったんですが、また恐怖の橋を戻らねばならぬ・・・。

・・・サル~ゴリラチンパンジーって歌っとく?



橋の中央部です。
すれ違うのが大変なので、人がいないうちに一気に進みましょう



ちょっとー! 落ちないでよぉ?


この橋は当時は木造の橋でしたが、現在はコンクリートで支えられた鉄橋になっています。
そして完成から67年経った今も、修復を繰り返され、現役で電車の通過を支えています。



お土産屋さんもありました。
あまり土産になりそうな物はなかったかなぁ?
冷えてないペプシを60円で買いました


この後は泰緬鉄道に乗るらしいので、クウェー川鉄橋駅で電車を待ちましょう


ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします
1クリックde10pt入ります!)
にほんブログ村 海外生活ブログへ 

  
旅行・観光ガイド たびすまいる
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする