バンコク情報!母娘の「毎日が発見!」ブログ

カナダ、NY、オーストラリア。そして現在バンコク。実体験で海外生活、留学、お稽古、就労、子育て情報載せていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

再々来タイ

2018-04-05 00:56:46 | バンコク 観光地

ついに?やってまいりました。再々来タイ。

2018年3月31日から何度目かのバンコク入りです。前回の滞在時から約5年ぶりのタイ訪問となりました。今回も滞在地はバンコクです。

しばらくバンコクから離れていましたので、勝手がわからないと思い、過去に住んでいた家の近所、スクンビット39のフジスーパー2の上にある「Citi resort sukhunvit39」に今回は滞在を決めました。

バリバリの日本人縛りです。

今回はカシコン銀行のキャッシュカードの5年更新(おそらくデビット機能が付いてるため?)のため、来タイが必要になったのでやって参りました。

リアルタイムでブログをあげたかったけど、今回は子供が10歳になっており、割と落ち着くかと思いきや行動範囲がより拡大された形になってしまっており、やっぱり全然無理でした。

アップデート情報になればと帰国後含めてボチボチやっていこうかと思っています。

バンコクに久しぶりに来た全体的な第一印象は

「少し物価が高くなった」

です。

タイの田舎町は様子が全然違うと思いますが、バンコクの中心地は以前よりちょっとお高くなってますね。エムクオーティエなんかで食べちゃうと、日本と変わらないか、ひょっとしたらちょっと高い感じ。

ところで、どーでもいいですが、このgooブログ、5年前はちょっとした顔文字、絵文字がたくさんあったような気がするが、現在全くなし。力を入れてなさっぷり?を発揮しているように思います^^;

人気ブログランキングへ

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本でのお手伝いさん探し ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バンコク 観光地」カテゴリの最新記事