Laranja Torcida

EHIME FC Supporters Club ラランジャ トルシーダ
愛媛FCをみんなで楽しく応援するクラブです。

大分トリニータ戦 ~内容は悪くないが結果は出ず~

2012-04-01 | コラム
勝ち点差1のすぐ上の相手。勝てば順位逆転と連勝している相手の勢いを止めること
もできる非常に大事な試合。

序盤から守備は安定しており危ない場面も少ない。攻撃はトミッチ選手、大山選手
から前線にすばらしいパスが供給され、何度もフリーでシュート。
ゴールまでには至らないまでも、非常に楽しい試合
後半に入っても悪くない。ただ大分もハーフタイムに渇を入れられたか、動きも
良くなりゴール前に迫られるように
そして迎えた56分。セットプレーから三平選手にフリーで頭で合わされ失点
だんだんと動きも悪くなり、そのまま押し切られゲームセット

内容は決して悪くないんだけど、守備も崩された感じはしなかったけれど、結果に
結びつかなかった試合。サッカーではよくあることだけれど、残念で仕方ありません。
残念ながら決定力がなかったということでしょう。

また三平選手だったんですね。昨年もやられた記憶がありますね

それから、他では非常にイエローが出まくった試合もありましたが、審判は吉田さん、
しっかりした判定でストレスなく試合に集中できました。審判の方々、本当によろしく
お願いしますね。


さて、内容は悪くないってことですが、愛媛の環境を変えていくには内容でなく
結果が非常に大事。周りのまだ愛媛FCにあまり興味のない方は特にまず順位から
興味を示すよねと、この前の試合前にサポ仲間と話したことを覚えております。

順位が上がると周りが変わってくる。興味を示す方も多くなる。観客も徐々に
増えるでしょうし、愛媛全体の注目度も上がるでしょうし、必ず環境が変わってくる。


愛媛のステップアップのために、今年がチャンスなんです
サポーターも、内容が悪くないで満足せず、選手の後押しに声を張り上げ応援
しましょう。次のホームの試合の雰囲気を作り、選手を気分的にものせていき
ましょう。それがサポーターとしてできることなのですから。

是非とも次の試合、スタジアムに集まって、喜びを分かち合いましょう。


まだまだ、こんなもんではないはずだ。 がんばれ 愛媛FC。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿