季節の花便り

お花の写真、ちょっと楽しいおしゃべりお付き合い下さい。

続 花と遊ぶ

2020-05-03 20:09:56 | 日記
外は若葉の季節となりました。


でも、
昨日の最高気温 29.8度
今日の最高気温 30.2度

何という事でしょう~
もう夏、盛夏です。

庭の花もぐったりです。
庭仕事もしたくないですね~

枯れそうになった花達を集めました。
そして花遊び、軽くエアコン入れてさあ~








なんだか子供の頃のままごと遊びを思い出してしまいます。
出来上がり です。


夢中になっていたんです・・・
たまにはこんな事もいいかな~

明日はいくらか涼しくなる様です。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花と遊ぶ ニオイスミレ | トップ | 今週の花便り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、laralaさん (リュウ)
2020-05-03 22:57:37
色鮮やかな新緑ですが、ホンマに、何という季節でしょう。
5月に入ったばかりというのに、この猛暑!
32度を超えたところあるようで、真夏になったらどうなるんでしょうかねえ。
今から思いやられます。

涼やかできれいなフラワーリースができました。
クリスマスのころヒバの葉っぱや松ぽっくり、綿の実などを使ってクリ
スマスリースを作りますが、それを思い出しました。
フラワーリースも楽しい遊びです。
リング状の花器があるので、庭の花で作ってみようかな?

返信する
おはようございます (larala)
2020-05-04 06:24:36
リュウさん おはようございます。
5月早々、こんなに暑くなったのは、初めての様な気gします。
ゴールデンウイーク、やはり人の足は止められない様です。
もの凄い爆音で団体で、国道を走っているバイクの音が家に居ても聞こえてくるのです。

そんな音を聞きながら、落ち着き払ってこんな事してました。
今回もスミレを沢山使いました。
どうぞ、リング状の花器で遊んでみては如何でしょうか。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2020-05-04 08:16:00

 昨日は厚かったね~~7月の気温とか内陸方面はもう少しで30度⁇
(@_@)仰天です我が町も25度とかで半そで姿で散歩されてる人見ました
我が家の庭先も芽吹きが始まりました~、、。
返信する
こんにちは (larala)
2020-05-04 10:47:16
117.さん こんにちは~
今日は暑くもなく、寒くもなく、丁度いい感じですね。
庭の花もじっくり見てやらないうちに、どんどん進んでバトンタッチしていきます。
昨日一昨日とあまりの暑さに、家の中で大人しくこんな事してました。
そろそろ薔薇に蕾が見えてきました。紫陽花にも花芽が見えています。
どんどん速足で進んでいきますネ。
返信する
今晩は (makotojp)
2020-05-04 21:14:03
laralaさん 今晩は
新緑の季節になりましたね。
今日は朝から金木犀の枝落としでくたくたです。
家の脇にあり、枝落としもやらずにいたら
屋根にもかかってくるし、電線にも当たりそうなので
数年ぶりに行いました、
見ていたおとなりさんからは、時間があるので
少しずつやったら良いですよと言われ
半分でやめといたのですが、慣れない仕事と
年には勝てないです。
    マコトでした。(*^_^*)
返信する
こんばんは (larala)
2020-05-04 21:39:44
makotoさん こんばんは。
剪定ですか・・・
慣れれば楽しくなりますよ~
私よりお若いんですから、年に関係ないですよ。
爺さんが当てになら無かったからだいぶ前からやってます。
大きい所は息子が切ってくれたので、始末は私です。

少しずつ、頑張ってください。
キンモクセイの花の香りいいですよね。
返信する
おはよぉございます (無芸)
2020-05-05 06:28:14
30度でしたか こちらも暑かったけど
そちらのほうがもっと暑かったようですね
ステイホームで家の中にいても これだけ暑くなると
うっとぉしいですねぇ
でも 花を相手の“ままごと”? これも 良いですよね~
返信する
おはようございます (larala)
2020-05-05 08:12:37
無芸さん おはようございます。
この日は暑かったです。
まだ、慣れない暑さだったので、日中は外に出られません。
こんな事して気を紛らしていました。
いくつになっても成長できず、子供のままです(笑)
今朝は涼しいうちに木の枝を切りました。断捨離は庭にも・・です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事