ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

09年3月のカレンダー

2009年03月01日 | カレンダー
写真は昨年3月、アユの兄弟犬福君ご一家が
長野県から遊びにきてくれたときのもの。

あれから早いものでもう一年が経った。
アユは遊び盛りだが、ふだん遊べる相手がララ以外にいない。
いつも犬とすれにがう度、臥せして通るのを待つが遊べないコ(犬)ばかり。
この日は気心しれた福君と遊べて大満足。
そしてララ兄弟の叔父さん犬アトム君、ラルフ君とも遊べて楽しそうだった。

それにしても写真のララはどこを見ていたのか。
できれば子供フタリが遊ぶところをやさしく見守るララだったら、
最高の写真だったのに。。。
でもこのスリーショットに大満足だ。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2009-03-01 10:50:52
なんとも楽しそうな写真ですね。
飛びかかって遊ぶ2頭の横で、右を向いて
いる1頭。ありがちですが、なかなか撮影出
来るチャンスは少ないですよね。

近所にアユちゃんが遊べる子はいないの
ですか?ウチは何匹かいますよ。
会うなり、向こうの子も身構えていて、
鼻づらあわせて軽くパンチしたり。
気の合う子が何匹かいて、「おう!こんにちは
元気?」みたいな挨拶。
返信する
仲良し (ラリー・パパです)
2009-03-01 22:46:28
アユちゃんと福くん、楽しそうですね。
元気なアユちゃんに福くんがタジタジって感じです。
きょうだいはもちろんですが、歳が近いと相性もいいような気がします。
ドッグランなどでも、2歳とか3歳の子がいると、波長が合って取っ組み合って遊ぶことが多いようです。
後は、シバなど活発で元気のいい犬種だと、疲れてダウンするまで遊んだりもします。
ご近所に相性のいいお友達と遊ばせるのが好きな飼い主さんがいると、お互いに元気に遊べていいですよね。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2009-03-02 07:28:56
おちゃさん、おはようございます。

そうなんです。
ご近所には遊んでくれるワンちゃんが少ないです。

ララには遊んでくれるコは2、3頭ほどいますが、
歳老いていったりで活発でありません。
また散歩の時間帯が違ったりですね。

じゃれて遊ぶとき、アユは仕掛けるタイプ。
ララは待ってしばらくやられるタイプ。
こんな性格の違いも影響あると思います。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2009-03-02 07:39:45
ラリーパパさん、おはようございます。

このときは福君にありがとうです。
もう遊びたくて仕方がないっていう感じでした。

おっしゃられるとおり、歳が近くて
遊び盛りのときに出会っていたら、
その関係、相性もいいようです。
ララの場合がそうでした。
アユのときはララがいたので、
ララが友達役もこなしてしまったようです。

返信する
Unknown (福ママ)
2009-03-03 23:41:38
懐かしい~♪
もう一年も前のことなんですね。

アユちゃんは本当に天真爛漫で、
福とも楽しく遊んでくれてとっても嬉しかったです!!!

アトム君ラルフ君は大きくて立派なゴールデンで、福が中型犬に見えました(汗

未去勢同士で、なかなか1回会っただけでは
仲良く過ごすのは難しかったですが、
(一方的に福が怖がって吠えてすみません。)
ぜひまた機会があればお会いしたいです。

ララちゃんはいつも穏やかでマイペースですね。兄妹達の中ではララちゃんの性格を一番継いだのは誰でしょうか???

昨年会った時を思い出すと、ドンちゃんが一番穏やかな感じでララちゃんに似てたかな?
毛並みも唯一ストレートだったですし。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2009-03-04 13:07:33
福ママさん、こんにちは。

昨年は遠路はるばる来て頂いて、ありがとうございました。
やはり兄弟での遊びは安心して見てられます。
また今度も仲良く遊んでやってください。

ララに似ているのはどの子かなあ
性格についてはアユはあんまり似てません。
見た感じは言われるとおりドンちゃんかなあ。
ラリー君も似てるかなあ。

そうそう、ララの性格ですが、
ふだん言われるとおり、おとなしく、穏やかですが、
我慢に限界がきたときや、おやつやボールが絡むと、突然怒ったりします。
このギャップにときどき飼い主もビックリしてしまいます。
返信する

コメントを投稿