ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

行く年来る年 ’16 - ’17

2016年12月31日 | ワンコと日々の暮らし
今年はララの逝った年となった。
ララは13歳3ヶ月で
7月22日に逝ってしまった。

ララのことは最近、
アユ・ミントの散歩をしていたり、
駅に向かって歩いているとき、
家への帰宅途中の道々で、
ふと、よく思い出す。
そして、何気なく
寂しい気持ちになったり、
懐かしい気持ちになったり、
微笑ましく思ったり、
その時々で感じ方が変わる。

ララは
我が家のいい家族だった。
いまもそうなのかもしれない。


犬との暮らし。
アユもミントも
私たち人間家族の一挙手一動を感じている。
年末のあわただしさにじっと我慢し、
かまってもらえるのを待つ。

来年もそんな信頼を大切にして
こたえていきたいと思う。
そんな犬との暮らしが大好きだ。


写真は15年の年賀状に貼ったもの。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿