ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

ワンコOKの喫茶店

2009年03月11日 | お出かけ
今日はワンコOKの喫茶店に行ってきた。
場所は奈良市内の観光地「ならまち」のはずれ。
ワンコの散歩仲間のお嬢さんがひらいたお店。
お店の名前は「萬○乃」。
由来は奈良→鹿→小鹿のバンビ→バンビーノ→「萬○乃」との事。

お店は小ぶりな喫茶店。
ドッグカフェでなく、あくまでワンコ連れOKの店。
したがって、ドッグステイもなにもない。
しかしワンコ連れにはありがたいお店、やさしいお店だ。

店までの往復は息子の運転。
先週免許を取って練習中。
ララ、アユ、私、嫁さんを乗せて、緊張したハンドルさばき。
アユも緊張したのか、まったく車酔いしなかった。
息子は「俺の運転がうまいからや」と言っていたが。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2009-03-11 19:13:17
ララアユ乗せて家族一緒にクルマで喫茶店往復ご苦労様です。イベントとしては楽しそう。そーか、ひろしさん今日は休みだったんだ。ワンコ仲間の店ってところが安心ですね。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2009-03-11 23:12:36
おちゃさん、こんばんは。

昨日の散歩で喫茶店のことを嫁さんが知りました。
そんでさっそく行こうということになり、息子が運転手してくれました。
ならまち界隈は道が狭く、大きな通りのコインパーキングに停めました。
ここで車庫入れの練習させて。。。

この辺は界隈を散策し遊んでから寄るほうが楽しそう。
喫茶往復だけではもったいなかったかも。。。
返信する
ドライバーが増えて (ラリー・パパです)
2009-03-12 22:58:43
息子さん、運転免許取得おめでとうございます。
ドライバーが増えて、犬の牧場往復も楽になりますね。

ワンコ連れOKのお店があちこちにできるといいと思います。
テラスは可、というお店はあっても、部屋の中までOKはまだまだ少なく、寒かったり、暑かったり、雨だったりすると困ります。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2009-03-12 23:21:42
ラリー・パパさん、こんばんは。

嫁さんは永久ペーパードライバーを決め込んでいますので、
我が家で二人目のドライバー誕生です。
ただ八ヶ岳まで行動を共にするかが問題。

このお店は、オーナーが飼い主なので日ごろの不便を感じて、
ワンコ可かなのかもしれません。
ワンコ可の表示はさりげなく、でも当然でしょという感じです。
返信する
Unknown (アトムママ)
2009-03-14 17:19:31
息子ちゃん、免許取得おめでとう!
しかもアユちゃん、車酔いしなかったのね
ますますナイスやん
これからは是非息子ちゃんの運転で
皆でお出掛けですね
ワンコOKのお店大歓迎です
ドッグステイがあるともっと
嬉しいですね
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2009-03-14 21:48:12
アトムママさん、こんばんは。

息子は運転に慣れるため、毎日のように
運転手役をかってでてくれます。
広い道と駐車場が空いていれば大丈夫です。。。
当たり前ですが。

このお店は猿沢の池から10分ぐらいのところです。
アトム君とまた奈良公園を散策することが
ありましたら、一度立ち寄ってみて下さい。
抹茶ケーキセット、ワンちゃん用おやつメニューもあります。
返信する

コメントを投稿