ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

2月のカレンダー

2008年01月30日 | Weblog
カレンダーの写真は去年の2月のもの。
晴れた日に家の前で撮った一枚。

アユの表情が幼い。
体つきもまだまだ幼犬のなごりがある。
生後5ヶ月で一番中途半端なころ。
コロコロした可愛い時期がおわり、体がズンズン大きくなってきた頃。
細く長くヒョローンとして、尻尾も飾り毛なしの長いだけ。
他人が見たら可愛くない頃だと思う・・・でも飼い主にはそれもまた可愛い。
写真の首輪はS3/4サイズ。コッカー、ビーグルクラス用の大きさ。
じきに小さくなりお蔵入りとなってしまった。
そしてハーフチョークタイプなので、普段はゆるくて口に入れて噛んでいた。
いたずら盛りで、齧って切っている。
いまでは懐かしい一品で、これまた捨てられない。

あっ!
ララもゴールデンの成犬らしく、胸板があつくバンダナがよく似合ってる一枚かな。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年の2月 (ラリー・パパです)
2008-01-30 22:39:51
ララかあさんと5ヶ月のアユちゃん、かわいく撮れていますね。
親子でもずいぶん毛色が違っていて、知らない人が見ると別の犬種と思うかもしれません。
このころ、我が家ではラリーが突然歩けなくなり大騒ぎでした。
今では懐かしい思い出ですが、成長期にはいろんなことがありますね。
兄弟みんな、無事に成長してくれて良かったと思います。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2008-01-30 23:53:53
ラリーパパさん、こんばんは。

そう、去年の2月はラリー君たいへんだったですね。
今だから「だったですね」と言えますが、
パパママさんのお気持ちを思うとつらかったです。
なおって、再発せず、ほんとうによかったです。
兄弟みんな大事に育てられ、本当に感謝してます。
ララも幸せな母犬だと思います。

ララとアユは、最近親子とか兄弟ですかと言われます。
アユもおとなになるにしたがい顔つきがララに似てきました。
アユが幼いときは、大きさ大小で2頭連れしているにもかかわらず、
毛色の違いで親子とは誰も言ってくれませんでした。
返信する
Unknown (くぅくぅの母)
2008-02-01 00:12:57
ララアユちゃんの笑顔がかわいくって
一点物の素敵なカレンダーが出来ましたね。
3月の写真が楽しみでーす。

くぅくぅのカレンダーやシールを作ってみたいと思いつつ
なかなか腰が上がりません。


返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2008-02-02 00:38:21
くぅくぅの母さん、こんばんは。
今日は午前様になってしまいました。
お褒めいただいてありがとうございます。
2月の季節感がでるように、
寒そうな一枚を探しましたが、ありませんでした。
寒い日は写真撮っている余裕なんかなかったようです。
小春日和な日に撮った写真が多いです。
3月どうなるか???です。
去年の写真をくってるのもけっこう楽しいです。
返信する
Unknown (おちゃ)
2008-02-02 20:58:11
カレンダー順調ですね。
かわいい写真です。ジョーズ!

13.5歳のアイラの後ろ脚が立たなくなりました。
ただいま近所の獣医に入院中。
木曜日に日大獣医科に診療、CTスキャン、その後
おそらく手術となるでしょう。
背骨の一部がちょっとおかしいようです。

数ヶ月前から「なんだか変・・」とは思って
いましたが、ショックです。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2008-02-03 08:35:40
おちゃさん、おはようございます。

写真お褒めいただいてありがとうございます。
実は写真右下の肌色部分は私の指です。
デジカメは小さいのでよく撮ってしまいます。
まあ自分用のカレンダー写真なので、
これも自分らしくていい写真と思っています。

アイラ翁たいへんですね。
入院、さぞかしご心配のことと思います。
病院なので安心なのでしょうが、
いっしょにいない寂しさ、不安がつのることと思います。
背骨っていうことは、人間でもよくあるヘルニアなのでしょうか。
無事手術が成功されて、散歩が復活できることをお祈りいたします。
がんばれアイラ!! きっと治ります。

そして茶々之介君もはじめてのヒトリですね。
寂しいでしょうがおちゃさんを癒してやってネ。
返信する

コメントを投稿