ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

2017年春 ロビン会

2017年05月01日 | オフ会等など
4月16日は2017年春のロビン会
今回で20回目の開催だ。

ロビン会は、ゴールデンレトリバーのオフ会。
しかもかなり限定的というか偶然の産物でできた会。
八ヶ岳犬の牧場の出身犬で、しかも父犬がロビンの義兄弟姉妹犬の飼い主さんが
偶然、ブログなどから知り合って出来た。
しかも関西の飼い主さん。
関西から遠い八ヶ岳の地まで行って求めたゴールデン、しかも父犬が同じということで
皆さん、親近感を抱いて、会を楽しみにしていると思う。

当然、買主さんの年齢、職業もバラバラだけど
ワンコの血縁がもたらした不思議なご縁で続けてこれた会。
会を重ねて今回で20回となった。
残念ながら、
2014年11月にクッキーちゃん(母犬ラン、ララの同胞姉妹犬)が亡くなり、
2015年12月にアトム君(母犬ラン、ララの同胞兄弟犬)が亡くなり、
2016年7月にララが亡くなり、
2017年2月にラルフ君(母犬キャロン)が亡くなった。
ロビン会で、ロビンの子供はくぅくぅちゃん(母犬キャロン、ラルフ君の1歳うえ)だけとなった。
くぅくぅちゃんは4月8日に14歳となりました。
もっともっと長生きしてね。


今回の開催場所は2016年12月に行ったロビン会と同じ
セレニティリゾートさん。
セレニティリゾートは会員制のペットホテル。
前オーナーは八ヶ岳犬の牧場犬あんこちゃんの買主さん。
あんこちゃんは亡くなっているが、娘犬きなこちゃんは健在。
前オーナーご夫婦はロビンをよく知っている方。
ロビンは神戸で飼われていたが、事情があって八ケ岳犬の牧場に引き取られた。
12月のロビン会はくぅくぅ家が不参加だったので
くぅちゃんが参加ができる今回はロビンとご縁がある場所で開催したかった。
もともとオフ会の場を提供する施設でないが、
今回も現オーナーと前オーナーにお願いして、開催することができた。
セレニティリゾートさんに感謝いたします。
現オーナーさん、従業員の皆様、前オーナーさん、ほんとうにありがとうございました。

前置きはかなり長くなったが
今回の参加は
くぅくぅ家、アトム家(ワンコはそら君)、ラルフ家(ワンコはルイス君)
そしてララアユ家

会は若いそら君とルイス君のバトルもあったが、他のワンコ達はシニアということもあって
どちらかというとおとなしく、今回もまったりとした、独特の和やかな雰囲気だった。

ではそうの様子を写真で紹介

芦屋にあるセレニティリゾート(会員制ペットホテル)


セレニティリゾートの前オーナー家のきなこちゃん


そらちゃん


甘えるルイス


アユとミント


若いそら君とルイス君はバトルに夢中


くぅくぅ家到着




くぅちゃん


いくつになってもべっぴんさんのくぅちゃん


オフ会の様子










くぅちゃんとアユ


くぅちゃんとルイス君


おやつにつられるゴル達が勢ぞろい


いつまでも、おやつが恋しい三人娘(左からきなこちゃん、くぅくぅちゃん、アユ)












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アトムママ)
2017-05-02 22:09:38
もうあれから半月ちょっとたちましたね
早い〜💦
心配していた、くぅちゃんも思ったより元気で安心しました
サンニン娘さんの写真、可愛い❤

先日、そらのお里のオフ会に参加❗
そして運良く、兄弟犬と会う事が出来ました
そっくりです(笑)
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2017-05-03 19:00:28
アトムママさん
こんばんは

早い早い、月日の経つのはほんとに早いです。
記事のアップはアッという間に遅れました。
遅くなってすみません。

そら君の兄弟に会えてよかったですね。
我が子に似たワンコは格別に可愛いでしょうね。
これは理屈じゃないですよね。
返信する

コメントを投稿