ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

2017年春 アユ達の兄弟会IN八ヶ岳

2017年05月07日 | オフ会等など
今年もGW(5/4)にアユ達の兄弟会を開催。
年に1回の兄弟会、兄弟たちも早、10歳。

毎年、開催場所は八ヶ岳犬の牧場だったが
それも一昨年まで。
昨年は野辺山駅近くの、仮移転場所。
今年はそこも閉鎖されているという「うわさ」をもとに
別会場を検討し、
八ケ岳わんわんパラダイスのドッグランに決定
毎年、八ヶ岳で開催しているし、やはり生まれ故郷に近い場所がいいと判断。
1100坪の木立のランは涼しく、シニア犬には優しいと思って。

ランはこんなところ





建物は施設の受付棟とレストラン。
もちろん、ワン連れOKのレストランだが、
食事は13時30分でオーダーストップ
14時からは喫茶メニューのため、スケジュールが合わず利用せず。

兄弟会はいつも通り、
正午集合
ランで兄弟犬を遊ばせて、
14~15時頃、食事会場に移動し、楽しくおしゃべり会食
夕方に解散
10年来のいつものパターン。

レストランでは
13時からは別のゴールデンのオフ会が利用と聞いていて、
ランに出てこられるかと期待したが、それはなかった模様。
我々は14時半ごろに食事会場へ移動。
ランでのゴールデンは兄弟4頭だけだった。
ランは小さなワンコもしくは中型犬が中心。
大型犬はほかにラブラドールが2頭だったかな。

兄弟犬はララ(昨年7月、13歳で亡くなった・・牧場出身犬で我が家で飼っていた)と
、牧場犬のスコット(まだ存命だと思う。今年で13歳かな)の間に牧場で6頭生まれた。
そのうち、5頭が交流していたが
昨年6月、福岡のチェスタ君が亡くなった。

参加の兄弟犬
ドンちゃん(男の子、東京)


ラリー君(男の子、神奈川)


福君(男の子、長野)


アユ(女の子、奈良)


兄弟はここまで
ミントはトイ・プードル。我が家の飼い犬、3歳


会は正午集合だが、
ドン家が10時30分頃に早々と到着で一番乗り
駐車場近くのアジリティ施設で待機していてくれた
嬉しいことに次男さんも来てくれた
兄弟会をはじめた頃の小学生も今や高校3年生
貴重な時間を割いて兄弟犬に会いに来てくれてありがとう

ドン家次男さんに撫でてもらうアユ


ドン家に続いて皆さん時間までに続々と到着

ラリー家






福家到着


ドンちゃんとアユ


ドンちゃんとラリー君
ララ似の濃い茶色もかなり白くなったね


福君とアユ


福君とミント


枝が大好きなラリー君





ミントに小枝を渡してみたら





モデル犬、福君


このあと、恒例の記念撮影をした後、福家とお別れして
3家族は、清里にある、いつもの食事会場に移動して
夕方まで楽しく会食して解散。

GWの渋滞のなか、
兄弟犬に会いたくて、
我が子を兄弟に合わせたくて、
皆さん、遠路駆けつけて下さる。
シニアとなった兄弟犬にとって
私達飼い主にとって
たいへん貴重な時間となった。



実は今回、福岡のチェスタ家も参加予定だったが
諸事情で見送られた。
チェスタ家はチャスタ君とともに牧場出身犬のポルター君(9歳、スコットの子)を
飼っている。
チェスタ君が亡くなって、ポルター君が寂しそうだということで
今年2月、犬の牧場から、男の子の兄弟2頭を迎えた。
10月中旬?生まれ。
父犬はスコットジュニア、母犬フェリシアの間に生まれた
名前は、チャーリーとバーニー。
今回会えず、たいへん残念。
ポルター君にも会いたかったなあ。
以下の画像は以前、チェスタ家から頂いたもの
写真からスキャナしたため、
またスキャナ、トリミングの技術がまったくない為
小さな画像になったことをご容赦下さい
(3/19)


チャーリー


バーニー


ポルター君(手前右)とのスリーショット


たくさんの写真を送って戴き、兄弟犬会のときに
見せますと言っておきながら、持っていくのを忘れてしまった。
こちらについてもご容赦下さい。
お詫び申し上げます。

下の写真はチェスタ君
昨年亡くなった時に送って下さった写真
ララに似ている



またみんなで会いましょう!
兄弟犬はみなシニア。
体に問題を抱えていますが、ぜひ会いましょう。
その時を今から楽しみに。









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然です。 (ルドルフパパ)
2017-05-07 22:18:13
5/4八ヶ岳のワンパラで食事をしていました。ドックランにゴールデンが多いなと思っていましたらトイプードルもいてビックリしました。ミントちゃんであることが今日になってわかりました。ルドルフはお留守番でしたが、ワンパラでご一緒していたとはご縁があったのでしょう。私のゴル会は、フェリシアの飼い主さんの呼びかけではじめて集まったゴールデンとその家族です。フェリシアもレストランにいました。また、フェリシアの子もこの会の2日前に偶然にもパーキングエリアで出会い、急きょ参加していました。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2017-05-07 23:25:35
ルドルフパパさん、こんばんは。

まさかのニアミスですね。
留守番のルドルフ君がロビンの子。
参加されていたオフ会がフェリシアの飼い主さん。
もし、チェスタ家が来ていたら、フェリシア母犬とその子供バーニー君とチャーリー君もニアミスでしたね。

不思議なひととき。

私達が会食した場所でも、ワンパラのゴルのオフ会を知っていましたよ。
もともとそちらが候補場所だったのかなと、しゃべていました。



返信する
残念です (ムーブです。)
2017-05-08 20:48:04
お久しぶりです。
私も八ケ岳ゴールデンに参加して ワンパラでお食事していました。
ドックランにたくさんゴールデンが遊んでいたので 今日はゴールデンが多いね と話していたんですよ ドックランに行けばよかったな〜
お会いしたかったです
フェリシアお母さんもとても可愛いですよ

牧場は佐久穂に移転しました。
スコットは小さくなってました。

八ケ岳ゴールデンの集まりは次回 秋の予定です
お会い出来ればいいですね。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2017-05-08 21:21:44
ムーブさん、こんばんは。
そして、お久しぶりです。

ムーブさんもレストランにいらしたのですか。
ランに来て頂ければ、お会い出来ましたね。
レストランを少しのぞいたのですが、真っ白なゴルがチラっと見えたので、
まさか犬牧の集まりとは思いませんでした。

犬牧は佐久穂に移転ですか。
行く前に、犬牧のHPをチェックしましたが、まったく、出ていませでしたね。
まだ人を呼べる施設でないということでしょうか。
返信する
Unknown (ムーブです。)
2017-05-08 21:47:45
そうですね 遊ぶ場所には犬が繋がれているので
走りまわれないですよ

わんパラ行く前に八ケ岳犬の牧場で遊んだんです
フェリシアパパ&ママさん他の方が組合町様にお話をして下さって実現しました。
懐かしく夢のような時間でした。
次回お会い出来れば嬉しいです。

先日お会いしたワンちゃんは白いワンちゃんが多かったですよ。
フェリシアちゃんのブログは しあわせ日記で検索していただければ移転した牧場も写っていると
思います。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2017-05-08 21:54:07
ムーブさん、
情報ありがとうございます。

皆さん、色々と繋がっていらっしゃるのですね。
返信する
Unknown (OHANA)
2017-07-12 19:02:36
初めまして。八ヶ岳犬の牧場出身のOHANA&MANAですパパはスコット×ママはシェイクのOHANA7歳とパパはスコット×ママはチロルのMANA5歳です。パパがスコットの時代最後の子たちだと思います
5月には私たちと本当にニアミスだったんですね


あの後皆さんはどちらにいらしたんですか?
私は山梨県在住なので八ヶ岳へはしょっちゅう行っています。今度いらっしゃる時には是非ご連絡
を!
そして機会があったら今度は皆で集まりましょうね~
返信する
Unknown (Unknown)
2017-07-18 08:15:01
OHANAさん、はじまして。
ご返信が遅くなってすみません。

ゴル達は7歳と5歳ですか。
若い。
子育て真っ最中ですね。
体力がありながら、落ち着きもでてきて、いい頃ですね。

私たちはあのあと、清里のボ◯に行きました。
恒例のパターンです。
集合場所だけが大きく変わりました。
残念で、さびしいです。
返信する

コメントを投稿