ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

2014年 桜の木の下で

2014年04月06日 | 桜の木の下で
今年もいつもの場所で記念撮影。
アユが生まれ、ともに暮らしてから
毎年ここで撮影。
今年で8回目の記念撮影だ。
ララが10歳、アユが7歳での撮影。
ララは4月12日で11歳を迎える。
今年もここで記念撮影ができた事が嬉しい。

ララも高齢になってきたので
今年はぜひ、満開の日に撮影したいと思っていた。

先週末は
記念撮影場所の桜並木のところまで行ったけど
まだ桜は3分から5分咲き程度。
4月1日火曜日の朝のテレビの天気予報では
明日水・木曜日が満開で見ごろ。
木曜日は晴れのち雨予報だった。

迎えた水曜日、
起きたら5時50分。
・・・自己嫌悪


迎えた木曜日、4月3日
4時30分に目が覚め、
無事に5時からオトコ。
出勤前に桜並木に行こう!

家を出ると薄暗い。
ちゃんと、撮影できるか、少し不安が。。。
順調にというか、時間がかかって、
桜並木に到着したときは周囲も明るい。
そして、無事、満開の桜の下で記念撮影ができた。


ロングコース。
枝垂桜も、五分咲き。
まだ薄暗いけど、ララアユを前に座らせてパチリ





いつもの場所に到着
そして一枚目

アユの視線が少しずれました
このあと2枚撮って冒頭の写真

桜並木の歩道を歩こう!




しかし、ララが動かない
しんどいのかな


桜並木方向はあきらめて
丘のある公園へ入る


公園方向だとララも歩き出す


丘に到着
丘の横にある桜も満開














散歩中のおじさんも
ワンちゃんと桜を撮らせて下さいとの申し出



















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルフママ)
2014-04-10 16:39:01
昨日と今日、ララアユエリアに散歩にいきましたよ♪
枝垂桜が満開でとっても綺麗でした。

ラとルはクンクン下ばっかし向いて
ララアユちゃんみたいにええ写真が撮れませんでした~。

満開のいつも桜の木の下で
いつも通りのララアユちゃんの笑顔です。
いつも通りが一番いいです。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2014-04-10 21:54:14
ラルフママさん、こんばんは。

ご近所まで、ありがとうございます。
なんだか嬉しい気分です。

垂れ桜が満開でしたか。
いいタイミングでの散歩でしたね。
この散歩道を共有できて嬉しいです。

返信する

コメントを投稿