ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

初雪

2010年12月29日 | ワンコと日々の暮らし
今週の月曜日27日から冬休み。
世間様からは少し早く休みに入った。
その日のこと。
いつものように6時に目が覚め、辺りが明るくなるころに新聞を取りに行くと、
なんとうっすらと雪が積もっていた。

ウキウキの私は着替え、まだ寝室で眠るララアユを起こしていざ散歩へ。
喜び勇んで出たものの、少し後悔。
道が凍てついていたのだ。
道路には雪がなく、凍っていた。
家の前の道の真ん中を歩くアユが前足を滑らせて気がづいた。
それからは慎重に歩いた。
とくに車が横を通るときは要注意。
ララアユが引っ張り気味なので足元が怖い怖い。
表通りに出ると、バスがチェーンをつけて走る。
歩道のある道に出ると少しは安心。
公園に行き、広場へ。
土のところは雪で薄化粧。
ララもアユも興奮気味で、アユがバトルを仕掛ける。
フタリとも大はしゃぎ。
公園内は散歩の人は少なく、歩きやすかった。
帰り道は遊歩道は凍てついていたので、バス通りに戻り帰路へ。

この雪もすぐに消えてしまい。
結果的には雪の感触を楽しめてよかった。




玄関ドアを開けるとカーポートに雪が。


道路は凍っていた。


広場は雪。




ララが竹の棒を咥えて雪に線を描く


アユがバトルを仕掛ける



はしゃぐフタリの動きが早くてカメラで追えない



動きが激しく、ララのリードを放してしまった


椿の花に雪が似合う


公園はほとんど人通りなし


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佳い年を! (山栗)
2010-12-31 13:47:36
のっぱらひろしさん、今日は!
大阪に帰ってきているのですが、寒い大みそかですね。今にも雪が降りそうです。

今年も「ララ・アユ物語」楽しませていただきました。色々お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

2011年は、のっぱらさん、ララ・アユ、ご家族の方々にとって佳い年でありますように!
返信する
Unknown (のっぱら ひろし)
2010-12-31 16:50:29
山栗さん、こんにちは。

今日は寒いですね。
昨夜から雪がちらちら。
大荒れの予報に昨日は朝からスタッドレスに履き替えに行きました。

私こそ、アダージョの森、八ヶ岳日記を楽しみに拝見しておりました。
ありがとうございます。
来年も楽しみにしております。

返信する

コメントを投稿