ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

5時からオトコ

2013年05月11日 | ワンコと日々の暮らし
GW明けの7日から5時からオトコ。
嫁さんが風邪をひいたための出動ですが。。。
時期的に、まだまだ午前、夕方には散歩できる気候。
早朝散歩には少し早いけど。


去年は嫁さんが「5時からオンナ」をつとめてくれた。私が転勤し、新しい職場と仕事に慣れる為に早く出勤していたからだ。
でも、新しい職場にも慣れ、今年の早朝散歩には貢献したい。
早朝散歩の楽しみはなんと言ってもララアユの嬉しそうな顔つき。
くわえて早朝の新鮮な空気だろうか。

早朝散歩を楽しむためには、やっぱり早寝が楽。
規則正しい生活に挑戦しようかな。






早朝散歩開始時、撮影する場所

このあと
ララがあくびをしてアユがお腹を掻いた
そのような姿のほうが
早朝、寝起きのけだるさがでるかな?
っと思って冒頭の写真に。
でもちゃんと一回でポーズを決めてくれたララアユも見てね


広場でひと休み


帰り道では
バトルを2、3回











交差点に近くだったけど
早い時間帯なので
車はほとんど通らない

場所を変えて






楽しそうなララアユ
こんな姿を見られて
朝から気分が和やかに
良い一日が過ごせそう。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2013-05-12 06:50:15
5時からオトコ
5時からオンナ
どちらも5時が基本なんですね。

道路で寝っ転がってじゃれるが好きな母娘。
ゴールデンでこういう状態を見かけないように
思うのですが。

ウチの子はよく暑いと、道路の木陰で
足を放りだして横向きに寝ます。
足長いから。でも仰向けになるというのは
家の中でしか見ません。

犬、それぞれですね。

ところで平日は何時頃にご就寝となる
パターンが多いのですか?
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2013-05-12 08:12:52
おちゃさん、おはようございます。

ゴールデンにかぎらず、じゃれ会うシーンを見ることが減りました。
多頭飼どうしのじゃれあいが多いのではないでしょうか。


就寝は12時前後ですね。
5時からオトコになるには11時に寝ればと思っています。

返信する
Unknown (おちゃ)
2013-05-12 08:24:45
私は平日はだいたい4:50am起床なんですが、
寝るのは10:30pm過ぎくらいかな。
もちろんそれよりもおそく寝ることもありますが、
ずっと5時間睡眠では、私の場合、カラダがもたない。
長期継続するには6時間の睡眠が私も必要です。

問題は平日、家に辿り着いてから、就寝するまでの
時間が短いことです。食べて、風呂はいって寝る。
食事時間がちょっと遅すぎるかな、と感じています。
茶々之介のように6:00pmに規則正しく食べたい。
返信する
Unknown (アトムママ)
2013-05-12 20:16:33
早くも5時からオトコの開始ですか
早いですねぇ
私はまだ、冬時間とそうたいして変わらない時間です
でも、もうちょっとしたらだんだんと早朝散歩に
切り替えしなくっちゃ
なるべく早く寝て充分に睡眠とって下さいね
睡眠は、大事ですよ~

ララアユちゃんのタックルいいですよね
交差点近くが、ちと怖いですが。。。

うちは最近は、近所の黒ラブのおチビと
タックルしてます
そのおチビは、ゴールデンを見ると
ヘソ天するらしいです
近所のゴルは皆、優しいからOKです
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2013-05-12 23:12:40
おちゃさん、こんばんは。

確かに6時間は寝たいです。
でも、通勤時間のかかる自分は座れる電車に乗るので、寝るときも多いですね。

返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2013-05-12 23:27:53
アトムママさん、こんばんは。

たまたまの5時からオトコです。

正式デビューは6月?

5時からオンナ、6時からオンナ(・・・同じ人)と協力しながら、
今年は5時からオトコのカムバックです。


返信する
早起きの季節です (ラルパ)
2013-05-14 10:25:07
暑い時期になってきました。

早起きは三文の徳ですね。

健康第一で乗りきりましょう。

ララちゃん アユちゃん

またね 

ラルフ&ルイス
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2013-05-15 21:15:56
ラルパさん、こんばんは。

返事が遅くなってすみません。
今日も暑かったです。
最近、我が家は1回の散歩です。
朝が駄目なときは夜。
諸事情があって。。。。
でも朝のほうが清々しいですね。

返信する
Unknown (おちゃ)
2013-05-16 06:15:33
昔は電車の中で本格的に寝ていましたが、
最近、朝はずっと起きています。
これが不思議。あまり眠いと思いません。
身体が変化したのかな。
職場に到着すると眠くなります。
どうすればいいのでしょ。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2013-05-16 07:47:08
おちゃさん、おはようございます。

書き込みはご自宅、それとも電車のなかですか?

その症状、実は私も同じです。
寝れる日は寝ますけど。

毎朝ウォークマンで癒し系の音楽聞いてますが、
大和路線降りて地下鉄に乗り換えてから、覚醒、戦闘モードの曲に切り替えることもあります。
いまは大和路線の中なので「フォレスト」聞いています。
癒し系ですね。
眠くなってきました。


返信する

コメントを投稿