ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

兄弟犬の行方 Ⅷ

2009年09月20日 | 兄弟犬
2007年9月10日
アユ達兄弟1歳の誕生日だ。
そしてその日ブログにコメントが入った。
それは衝撃だった。
アユ達兄弟犬で連絡先のわからなかった最後の一頭の飼い主さんからだった。
待ちに待った便りだったはずだが、ご本人からメールが入るとはまるで夢を見ているようだった。
しかも一歳の誕生日というのがドラマチックだ。

その子の名前はドン・ペリニョン。
通称ドンちゃんだ。
アユ達兄弟のなかでは一番色の濃い子で、名前通りのシャンパン・カラーの子だ。
なかなかお洒落な名前だ。

仔犬の面会に行ったとき、ドンちゃんは兄弟犬の中で一番濃い色なので、
一番見分けのつく子だった。
そして仔犬時代は兄弟のなかで一番大きな子だった。
ドンちゃんは一番最後に生まれ故郷を巣立った子。
アユの兄弟犬すべての行方がわかった。
ドン・ペリニョン家は東京都のご在住。

ネット社会と言われた今日この頃だが、利用してない人もまだまだ多い。
そのなかにまだわからない兄弟犬の飼い主さんが居られても不思議ではない。
ドンちゃんも、ララの兄弟犬1頭も、人づての手がかりしかないかなと思っていた。

アユ達6兄弟は長野、神奈川、奈良、福岡、東京へと巣立っていったのだ。

― 写真は2006年10月 アユの男兄弟達 ―


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2009-09-20 09:33:06
ん~~、なんだか早い更新。
アップにつぐアップですなあ。

ブログにコメントがあり、ドンぺリちゃんが!
ネットはすごいですね。
逆に言うと恐ろしいですが。

ゴールデンって、同時に生まれて来る子で
色の濃淡があるのですね。まあ、ラブラドール
のことを思えば、なんら不思議ではないです
けど。

いろいろな色の子が生まれ、性格も違い、
いろいろな家庭へと旅立つ。
ご縁は不思議です。で、そのままかと
思っていると、ネットでまた連絡がとれて
知り合いになる。

返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2009-09-20 10:41:28
おちゃさん、おはようございます。

早い早い、この歳になると一週間なんてアッという間です。
ブログの更新もそのスピードに合わせて・・・なんていうのはウソです。
このテーマ、はじめは普段の記事の合間に入れていこうと思っていたのですが、
書いているうちに一日に何個も書けていまいました。
それではといっきに更新しようと思いました。
なのでもう少し続きます。
乞うご期待!!・・・ではないでしょが。。。
自己満足の世界です。

兄弟の毛色ですが、母犬が茶系の直毛、父犬スコットが白い巻き毛ですので、
濃淡がついたと思います。
返信する

コメントを投稿