ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

暑い週末

2013年05月26日 | 散歩
早朝散歩も、この土日は休日時間ということで
昨日が6時30分、今日が7時の出発。

好天気で、朝から気温上昇。
おまけにちんたら、ゆっくり。
ロングコースに挑んだものの、
二日間とも途中、コースアウトして、
ショートカットして帰宅。

ララちゃん、アユちゃん、早起き出来なくてごめんね。




もう少しで丘のある公園


7時半頃、もう散歩の方もマバラ。
開放感だけは抜群


丘を下ったところの東屋で休憩




アユはここで水分補給



遊歩道で休む姿


こちらの場所でも


休憩ではララは横になることが多い。
歳だから?
いえいえ、
ララは0歳児の頃から、こうでした。
アユはしませんが。




番外編
雨戸に、ヤモリがいました

お腹が大きい。
出産前かな。
たくさんで、家を守って下さい。
宜しくお願いしますね。









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2013-05-26 19:47:28
早起きしなさぁ~い!
五時から男なのに。

でもまあ、お疲れなんでしょう。
私も疲れたー。
暑いんです。ララちゃん、アユちゃん
同様に、茶々之介もぜえぜえ言いながら
散歩。水をガブガブでした。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2013-05-26 20:29:34
おちゃさん、こんばんは。

毎朝、毎朝、
早起きはできませーん。
出遅れると
今日は暑かったです。

明日は出勤日。
今日は早めに寝て
明日は5時からオトコに。


返信する
Unknown (くぅくぅの母)
2013-05-26 22:42:29
アユちゃん、上手に水道からお水を飲みますね。
ララちゃんも飲みます?
くぅくぅは飲めないのですよ。

くぅくぅも散歩の途中で
よく動かなくなります。
心配になりますよね。
これから暑くなるので
ますますストライキの回数が増えそうです。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2013-05-26 22:55:38
くぅくぅの母さん、こんばんは。

アユは最近ここに来ると
いつも飲みます。
ララはまだ飲みません。
噴水式でも飲めるのですけど。

くぅちゃんも、ストライキするのですね。
さすが、幼馴染。
やることが、いっしょですね。

返信する
Unknown (ラリー・ママです。)
2013-05-27 07:13:27
のっぱらさん。ご無沙汰です。
昨日、例年企画のチャリティコンサートを終え、
ようやくプレッシャーから解放されました。
いつもララ母さんやアユちゃんの可愛い姿に
癒されていました。

陽射しの強さはもう夏ですね。
グラウンドへすつ飛んで行くラリーも、
帰り道となると、ベチャーっと腹這いになって休みます。

いつも一日中私の練習に付き合ってくれるラリー!!
早朝散歩!!頑張らなくては

返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2013-05-27 07:45:38
ラリー・ママさん、おはようございます。

コンサート、ご苦労様でした。
ラリー君も練習にお付き合いご苦労様でした。
ワンコですが、ただ同じ部屋にいるだけで癒されますね。

早朝、これからの季節、この時間帯だけが、ゴールデンレトリバーが快適に散歩出来るとき。
頑張って行ってやらねばと、思っています。
昨日一昨日はダメだったけど、今朝、早朝散歩に行きました。
嬉しそうな二頭の姿を見ると、行く甲斐がありますね。

返信する
アユちゃん (ラルパ)
2013-05-27 08:29:29
アユちゃんの水飲み方凄いですね。
この手の水道栓はラは不得意です。

ルイスは飲み方が下手なので、顔中びしょびしょになります。

アユちゃんかっこいい!
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2013-05-27 08:40:11
ラルパさん、おはようございます。

お誉めいただき、ありがとうございます。

ララが飲んでいる姿で自然に学習したのでしょうか。
アユはここに着くと、真っ先に水飲み場にきます。

もうじき、会社の最寄り駅。
ボチボチ戦闘モードへ。
その前に眠気覚まさないと。。。

返信する
Unknown (アトムママ)
2013-05-30 21:49:46
アユちゃん、お水上手に飲みますね

アトムも水道の蛇口から飲むことは
しますが、何とか飲めるといった感じでしょうか
ぱしゃぱしゃやってますが、ほんとに飲んでるん?

ララちゃん、お外の散歩でも横になってしまうんですね
すっかりくつろいでるのかな?
うちは余程でないかぎり散歩途中で横にはならないですね

これからは、暑くなるので散歩が大変ですよね
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2013-05-30 22:37:49
アトムママさん、こんばんは。

アユちゃん、またほめてもらいましたよ。
よかったね。
この日は、早朝ではなかったので、しっかり飲んでました。

もう、しっかり暑いですね。
我が家ではGW明けの7日から
すっかり早朝散歩に切り替わってしまいました。
今朝も5時5分に
アユが起こしに来ました。
明日もがんばらなくっちゃ。
返信する

コメントを投稿