ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

久々のロングコース

2012年10月08日 | 散歩
今日は秋晴れ。

散歩は8時スタート。
久々に4ニンでロングコースへ。

嫁さん曰く
最近は9時過ぎても暑くなく十分散歩が可能だそうだ。

久々に行った丘のある公園は、
一面草刈りがされていて気持ちがよかった。
一昨日が雨だっただけに、余計気分がいい。

ララアユの足取りも軽く、気持ち良さそう。

いつものロングコースを行こうと公園を抜けて遊歩道へ。
ここは一転して、草が茫々。
草に顔を突っ込んで匂いを嗅いでいたララは
顔がひっつき虫だらけ。
思わず笑ってしまった。

家に帰ると、
私のズボンにもひっつき虫が。
取っていると、ララが横取り。
嫁さん曰く
ララはひっつき虫の実が大好きだそうだ。

ララアユのことは
嫁さんのほうがよく知っている。
悔しいが、それだけ面倒をよく見ているから仕方がない。




もうじき丘のある公園
胸がワクワク


丘のある公園に到着






気持ちいい
刈ったところは芝生みたいにきれい





公園の向こうは田園風景
もう稲刈りが進んでいる



ララが草に顔を突っ込む


ララのひっつき虫をつけた顔

(わかりにくいが鼻先と目の間。それと耳の毛のところ)

レンガ橋に続く公園もきれいだった









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2012-10-08 21:41:22
秋です。
画像から秋が漂ってます。
ララちゃんの顔からも。

こちら鎌倉も気持ちのいい日でした。
ワンコ散歩して、樹を世話して。

三連休も終わり。あぁ~
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2012-10-08 23:13:50
おちゃさん、こんばんは。

待ちに待った秋到来ですね。
古都鎌倉、奈良に秋が訪れました。

古都の三連休は去っていきますね。
明日からまたサラリーマン。
今年は当社のクールビズは10月末まで。
明日もまた首元涼しく出勤します。

返信する

コメントを投稿