ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

GW中の散歩

2011年05月08日 | 散歩
今年のゴールデンウイークも今日でおしまい。
といっても、私のGWは3~5日の三日間。
天気のよかったGW。
おかげ様で、ララアユは散歩ではバテバテ。
もう日中の散歩は無理かも。
水飲み場では必ず給水を取るようになった。

散歩コースは、もっぱらロングコース。
たっぷり1時間以上かけての散歩は楽しい。
この時期の咲く草花や新緑を眺めながらの散歩は格別。

また、遊びに出た娘を駅まで迎えに行きがてらの散歩も楽しい。
駅改札口をふきんを懸命に家人を捜すララアユの姿も可愛いものだ。




ロングコースで行く丘のある公園で、花壇でパチリ。
真っ赤に咲くツツジと白く可愛い花をつけるドウダンツツジの前でもパチリ。



暑くて水飲みする姿もまた可愛い






暑くて暑くてたまらんときは先を争うように


東屋のよこには菖蒲がある。

時節柄、これを入れると菖蒲湯かと、端午の節句のことを思ってしまう。
ちなみに私は菖蒲湯に入ったことがなく、少しあこがれている。

日中散歩はもうそこそこ日差しがきつい


ララアユの休憩回数が多い












また休むの・と言いたげなアユ


駅で娘を探す姿も可愛い


駅まで来ると、近くのペットショップに直行






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2011-05-08 17:27:52
確かに暑い。犬も人間も。
苦手な季節が・・・。
これで一斉停電になったら死んでしまうぞ。
駅に来ると家人が帰って来る、というのを知って
いて、さがすというのがかわいいですね。
たまりませんね。

庭の作業が汗だくの時期ですなあ。憂鬱。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2011-05-08 22:14:07
おちゃさん、こんばんは。

GWはいい天気でしたね。
今日も暑すぎるくらいでした。
ほんとこれで一斉停電になれば、夏場はたいへんです。

駅で、娘を探す姿は可愛いものです。
こっちも、「お姉ちゃんは?」って言ったりするから、ようけなんですが。
返信する

コメントを投稿