ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

いつものペットショップ

2009年03月18日 | 散歩
散歩で駅方面へまわると、
ララアユは一直線でペットショップへ。
開店後すぐの時間帯だったので、お客さんはほとんど無し。
スタッフも商品チェックなどをしている時間帯。

ララアユはいつものように水飲み場で喉を潤し、
レジにいたスタッフからおやつをもらう。
ララアユ、至福のひとときだ。

次に棚で商品チェックしているスタッフから撫でてもらう。
商品運びしているスタッフにはハグされていた。
スタッフの方々は、
お客さんがいないので視線を気にすることなく、
作業の手をしばし止めて癒されていた。

開店直後の訪問はララアユ、スタッフ共によかったようだ。
飼い主は気を良くして、お礼がわりにおやつを二袋買ってしまった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2009-03-19 07:22:03
飼い主は気を善くして買い物しちゃったんですねー。ひろしさんの気持ちはわかる。ララアユもお店が大好きになってしまいますねー。最近のペットショップはいろいろと嗜好を凝らしていますから。
今東京の電車の中ですが、一昨日、昨日と大阪市内をグルグル歩き回ってました。スーツ着てセカセカ歩いていると暑かったです。犬なら水をがぶがぶ飲むところでしょう。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2009-03-19 07:47:11
おちゃさん、おはようございます。

このペットショップは4つの店舗からなりたっています。
オープンスペースに、動物病院、トリミングの店、
生態販売の店、グッズ(フード、おもちゃ等)の店。
共同体を組んで善戦しているようです。
ですがグッズ店舗のスタッフは大好きなワンコに
触れないジレンマがあるような気がします。
そこに癒し系のゴールデンが登場するので
写真の光景のようになるようです。
これに気をよくするララアユはいつも
店に一直線に駆け込みます。

私もいま通勤電車のなかです。
今日もあったかそうですね。
私は毎日鞄に水筒入れて出勤。
医者のすすめです。
なので私はいつでも水がぶ飲みできます。(笑)

返信する
Unknown (おちゃ)
2009-03-20 18:34:12
こんばんは。原村にいます。ひろしさん、水筒で水たくさん飲んでください。私も会社ではガボガボ飲んでます。でも今日は真澄。画像掲示板に写真貼付けましたよー。農場はワンコだらけでした。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2009-03-20 19:31:15
おちゃさん、こんばんは。

原村ですか。
いいですね。
うちはゴールデンウイークかなあ???
高速代1000円って、祝日もOKでしたよね。
大渋滞の予感。
返信する

コメントを投稿