ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

寝正月

2009年01月03日 | Weblog
例年だと元旦朝からバタバタと外出が多い我が家だが、今年は寝正月。
おかげでララアユも留守番が少なく上機嫌。
家族といっしょにホットカーペットのうえでゴロゴロ三昧。
我々人間にはちょうどいいカーペットの温度もララアユには暑いようだ。
フラフラと立ち上がってヨロヨロと歩いて、
すぐ横のフローリングの板の上でへたり込む。
まるで温泉につかってのぼせたかのように。
のぼせた身体を冷ますかのように、ときどき庭に出せと吠える。
ララアユは家族と過ごす寝正月に大満足なようだ。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (管理人)
2009-01-03 21:57:28
寝正月でしたか・・・。
ウチも原村で寝正月でした。
散歩する、食べる、寝る、飲む、寝る、散歩する、
食べる、寝る、食べる、寝る、散歩するの
繰り返し。茶々は農場で走り回ってました。
静かな正月でした。
毎日晴れ、でもとにかく寒かったです。

カーペットって、夏はワンコは見向きもしませんが、
寒いときは寄って来ますよね。ホット・かーペット
ならなおさらです。
返信する
Unknown (おちゃ)
2009-01-03 21:58:36
おお、まちがった。
直近の投稿者は「管理人」ではなく「おちゃ」です。
すみません。
返信する
のんびりのお正月 (ラリー・パパです)
2009-01-03 22:33:23
のっぱらさん、のんびりしたお正月、ゆっくりできていいですね。
私どもは元旦、2日はお年始、今日3日はライスボウルで立命を応援してきました。
立命が見事に日本一になりましたね。
ラリーは昨日も今日もラリー・ママの実家で留守番でした。
寒さには強いラリーですが、ホットカーペットは大好きです。
あまり暑がらずにずっと暖まっています。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2009-01-04 08:03:18
おちゃさん、おはようございます。
原村での食っちゃ寝~、食っちゃ寝~は最高でしょうね。
散歩の文字が2回、飲むの文字が1回。
おちゃさんにしては飲む回数が少ないような。。。
茶々之介君は八ヶ岳農場を走り回まれていい正月だったようですね。
ワンは寒い外の散歩も大好き、家なかのホットカーペットも大好きとは不思議な生き物です。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2009-01-04 08:13:31
ラリーパパさん、おはようございます。
ライスボール観戦ですか。
立命の優勝おめでとうございます。
応援チームが勝つと最高!!
『今年は正月から絶好調、縁起がいい!』って感じになりますね。
ラリー君もお利口さんに留守番したかいがありましたね。

返信する
Unknown (おちゃ)
2009-01-04 18:23:24
2日の夕方16:00くらいでしょうか。
寒いので遊んでいた人達も帰り、農場の広場は
茶々之介の貸切状態になりました。
広大なところで誰も気にせず運動させるのは
楽しいものです。ロングリードをひきずって
走りまわってました。そしたらどこかで見た
白いクルマが停車。紅茶店DADAさんのご主人と
奥様でした。で、しばらく会話。
真冬の農場は犬遊びの狙い目ですね。
返信する
Unknown (くぅくぅの母)
2009-01-04 18:23:59
寝正月・・大好きですが
なかなかできません。
羨ましい・・!
ララアユちゃんも
のんびりと寝正月を満喫してるようですね。
のっぱらひろしさんが
ララアユちゃんの間に割り込んで
両手に花をしてる様子が目に浮かぶのですが・・(笑)
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2009-01-04 18:45:59
おちゃさん、こんばんは。
冬の農場は犬遊びの穴場ですか。
もうリードが不要なぐらいに、人がいないのでは。
でも冬の八ヶ岳農場の気温もかなり低いのでしょう?
人間が寒すぎて立ってられないのでは???
おちゃさんはリードを持って茶々之介君と
いっしょに走っているのでホッカホカでしょうが。

dadaさんも農場でセターといっしょに走ってるのはおちゃさんだとすぐわかったのでは?
来年の正月は原村のライブカメラで農場を写してみようっと。
おちゃさんが茶々之介君と走っている姿をキャッチできるかも。カメラ角度が無理かなあ?
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2009-01-04 18:51:40
くぅくぅの母さん、こんばんは。
寝正月いいでしょ。
私がホットカーペットで寝転んでいると、
ララが背中をくっつけて、アユが足の間に入り込んで足を枕にして寝てくれます。
ほんと両手両足に花状態です。
これは私だけでなく、嫁さん、子供にもしてくれます。
正月からララアユに家族みんな癒されっぱなしです。
返信する
Unknown (アトムママ)
2009-01-04 21:50:59
私も今年はかなりゆっくりモードのお正月でした
アトさんも朝はゆっくり一緒に寝てくれます
部屋を暖かくし過ぎると床の上に移動し
体を冷やします
寒い季節は私の布団の上にずっと重く圧し掛かって
おります 足がしびれたり腰が痛くなったり
ちょっときつい日もありますが、
かわいさゆえちょっぴり我慢です
のっぱらさんも明日くらいから出勤かな?
返信する

コメントを投稿