ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

ショッピングのお供

2009年11月04日 | 散歩
今週に入ってから冬がきたような寒さ。
散歩では、急に取り出した冬服を着込んで背中を丸めて歩く私達に対して、
ララとアユの足取りは軽やか。
ゆっくり歩き出しても、途中から駆け足になる。
スコットランド原産のゴールデンレトリバー。
八ヶ岳生まれの彼女達にとっては程よい気候到来なのだろう。

散歩は絶好調で、ドンドン歩く。
曲がり角では遠いほうを選択する。
買い物のついでに散歩に行ったつもりが、けっきょく2時間かかった。
買い物はいつものコープさん。

ドッグステイに行くと、一番手前は先客があり、一番奥につなぐ。
一番手前は店からも見えて安心で、できるだけそこに繋ぐようにしている。
奥は見えなくて少し不安だが、ちょっとした楽しみがある。
声をかけるとララアユが「もぐら叩き」のもぐらみたいに顔を出すからだ。
それが実に可愛い。

買い物が終わり、ララアユを迎えに行く。
あらかじめカメラを構えてから、「ララ、アユ」と声をかける。
すると、2頭でピョコンと顔を出す。
その姿がバッチし撮れた。
思ったとおりのことをしてくれるこの子達が可愛くてしかたがない。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルフママ)
2009-11-04 14:22:21
ララアユちゃんナイスモデルです。

この時期の散歩は、楽しくて楽しくルンルンです。
ラルフも距離が伸びまくってなかなか帰れません。。。

もしかして、アユちゃんの方が大きくなってますか?
それとも、ララちゃんが娘に顔を出す場所を少し譲ってますか?
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2009-11-04 16:03:01
ラルフママさん、こんにちは。

ほうラルフ君との散歩の距離が伸びてますか。
すると一度出ると2~3時間ですかね。

ララとアユとでは、背丈はアユのほうが高いです。
なるほど写真でもアユのほうが少し大きいですね。
足もアユのほうが長いので、このポーズだとその差がしっかり出たかな。
返信する
Unknown (おちゃ)
2009-11-04 18:24:19
こんにちは

これは以前見た、ドッグステイ場所?
便利ですねーー!
もぐら叩きゲームも面白そうです。

ひろしさんが
「ららーーー、あゆーーー」と呼んだら
顔を出すララアユを叩く・・・
動物虐待ですね。

ウチの茶々之介なら喜びそうですが。
叩かれると興奮して、さらに頭を出すかも。

2頭が並んで頭を出している様子、
かわいいですね。一度、一緒に遊びたいです。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2009-11-04 19:11:34
おちゃさん、こんばんは。

以前にもご紹介しているドッグステイです。
これに似た写真も掲載したかもしれません。

そうですね。
今度は「ララ」「アユ」と別々に呼んでみます。
「ララ」の時はララだけが顔を出して、
「アユ」の時はアユだけが顔を出したら最高ですね。
「ララ」「ララ」と連続にしたりして。。。
楽しそう。
思うように反応してくれるかなあ。

返信する
Unknown (アトムママ)
2009-11-07 15:43:36
以前にも登場したコープのドッグステイ、
覚えてますよ~
こちらの近くのコープには、ドッグステイは
ありません
でもね、誰かがかわゆいワンコだからって
どっかへ連れていっては困るので、きっと
ドッグステイは使えそうにないです
でも、お店から見えると安心ですね

”もぐらたたき” のように頭をちょこっと
出したララアユちゃん、いつもながら
ナイスモデルです
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2009-11-07 22:57:22
アトムママさん、こんばんは。

ドッグステイ、心配なので、気をつけながら
出来るだけ短い買い物にしています。
買い物から出てきて、私達を見つけるときの
ララアユの喜びようはすごいです。
その姿を見るのも、ここでの買い物の楽しみのひとつかな。
返信する

コメントを投稿