ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

夏のシャンプー

2009年07月29日 | ワンコと日々の暮らし
犬は汗をかかないというが、夏場はやはりにおうのが早いと思う。
また今年のは梅雨が長く、雨に濡れる機会も多い。
濡れるとまたにおう。

そんなわけで先日、アユだけだったがシャンプー。
アユはただ今シーズン中。
そんななかでのシャンプーだったので、アユ自身もスッキリしたようだ。
風呂場で洗ってもらい、拭いてから洗面所を出る。
そしてリビングのソファにダイビングして身体をこすり付ける。
シャンプー後の喜びの表現だ。
洗ってもらってスッキリした喜びか。
それとも、開放された喜びか。

ララも洗う予定だったが、背中に直径3㎝の円形で湿疹が出来たため、今回はパス。
すぐ息子の運転で病院へ。
注射をしてもらい、飲み薬をもらった。
たいしたことはなさそうだ。
アユのシーズンもあと1週間ほどだろうから、そのときに一緒に洗ってもらおう。

シャンプーは息子のバイト仕事。
病院への運転手役といい、ずいぶんと助かっている。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2009-07-29 09:04:14
夏場はやはりにおうのが早いですね。
今もウチのワンコは「野生の香り」がします。
馴れてますから私はなんともないですが、
馴れない人には、あんなニオイのする大きな
動物と同居しているとは信じられないでしょう。

写真は瞬間でしかありませんが、私には
この動作が想像出来ますよ。くにゃくにゃと
体を押し付けたりするんですよね。
ああっ、新しいソファーが・・・。

ひろしさんを見習ってそろそろシャンプー
しないと。でも雨続きでタイミングが
なかなか・・・。

ウチはシャワー後の興奮した時は走りまわり、
カーペットがめくれます。もうちょっとおと
なしいといいのですが。

画像掲示板に写真貼りました!

返信する
Unknown (ラルフママ)
2009-07-29 10:17:37
おはようございます。

ウフフ。。。どの子もシャンプー後は一緒ですね。
ラルフも、シャンプーから出てくると
私に体当たりしてなんか訴えてましたが
最近は、旦那に止められてますが

気持ちいいの半分、イヤなん半分なんでしょうね。

ララちゃん湿疹ですか?
ラルフも今年は、長梅雨のジメジメで
いつもよりカイカイが激しいです。
この間、痒みのひどい時用にスプレーのお薬いただきました。

息子ちゃん運転がんばってはりますね。
どうです?ご家族でそろそろ遠出してみませんか?
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2009-07-29 13:22:22
おちゃさん、こんにちは。

この写真の時のうごきがわかりますか。
ワンコ皆の共通ですね。
ご存知のとおり、ソファに身体を押し付けておりました。
その直後の写真を掲示板に貼っておきます。
あんまりかわりませんが。。。

新しいソファが濡れましたが、この可愛い姿を見るのもシャンプーの楽しみですね。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2009-07-29 13:27:22
ラルフママさん、こんにちは。

ラルフ君も同じなんですね。
大きいラルフ君の体当たりを受けるのはたいいへんでしょう。
我が家はその役割は代々ワン用のソファがその係りです。
ドスンっとけっこう強い当たりです。

今年のお盆休みは遠出が出来そうです。
息子もいっしょで運転をしてくれそうです。
返信する
Unknown (くぅくぅの母)
2009-07-29 15:24:10
濡れ鼠のアユちゃん、かっわいい!
くぅくぅも しますよスリスリ・・
部屋の中でならまだいいのですが
外でやってくれるので
本当に困ります(泣)

ララちゃん、たいしたことなくて
良かったですね。


返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2009-07-29 17:53:28
くぅくぅの母さん、こんにちは。

濡れ鼠のアユは色が濃くなります。
その濡れ鼠が一直線にソファへ勢いよく走ってきます。
くぅくぅちゃんは勢いあまって外まで行っちゃうのでしょうか。
外でのスリスリは困りますね。
返信する

コメントを投稿