ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

2011年春 ロビン会開催

2011年05月22日 | オフ会等など
今日はロビン会。
半年に一回のペースで開いているオフ会。
ララ達の兄弟姉妹会だ。


今回はリンメル家もご参加。
姉妹犬のリンちゃんは今年3月に亡くなったけど、
パパさんが描かれたりんちゃんの絵を持って来られてのご参加。
やさしい表情のリンちゃん。
リンちゃんは兄弟姉妹犬の記憶のなかに、
そして兄弟犬飼い主の心にいつもいっしょだ。


ロビン会の開催はここのところずっと奈良のドッグラン「たんぽぽの庭」さんで開催。
今日の奈良地方の天気予報は雨。
10時開店と同時スタートしたが、じきに雨が降ってきた。

ドッグランで雨が降る前にと記念撮影をしている最中にポツリ。
シャッターを切るごとに雨もボトボトと。。。

すぐに本降りとなり、貸切会場のログハウスへ避難。
ワンコたちは、走り足らずでちょっと欲求不満気味だったが、
そのまま、飼い主はおしゃべりタイムとなった。
貸切の会場はログハウスのモデルハウス。
なので、マナーパンツかオムツ着用が条件。
7頭のゴールデンがオムツ、マナーパンツ姿でなかなかユーモラスな光景だ。


午後2時ぐらいからようやく雨が上がって、やっとワンたちもランが楽しめた。
その時の様子は次回で。。。

今日の記事では、ログハウス内でのワンたちの様子をご紹介。




ログハウスの入り口には、ウエルカムボードが準備されていた。
お店のスタッフの心遣いが嬉しい。


昼食のテーブル


リンちゃんも参加。




メルちゃんのマナーパンツ姿


くぅくぅちゃんはテーブルの下でお利口さん


クッキーちゃんの甘えたお顔


アトム君とララとアユ














最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (ラルフパパ)
2011-05-23 13:50:52
いつも、幹事をして頂き、感謝します。
あっという間の7時間でした。

2時ごろからは、雨も上がり良かったです。

半年に1度が待ち遠しく思えます。

こうやって、ららちゃん、アユちゃんのブログをみていると、いつも一緒にいるような感じがします。

楽しいひとときをありがとうございました。

P.S.ラルフより
   「ララちゃん、アユちゃん!         遊びに行きますね(^_^)v」。

返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2011-05-23 19:56:11
ラルフパパさん、こんばんは。

今回も楽しかったですね。
時間もあっという間でした。
終了予定をオーバーさせてしまいました。
松本経由で東京へ帰られたクッキー家には申し訳なかったです。

雨予報でいやだなと思っていましたが、降ったあとは涼しくてよかったです。
ラルフパパさんがおっしゃるとおり、晴れていたらワンコがバテバテでしたでしょう。
次回もいまから楽しみです。

ラルフ君へ
我が家近郊散歩時はお声かけて下さい。
ララ&アユ

返信する
Unknown (くぅくぅの母)
2011-05-23 21:28:07
いつもロビン会のお世話をしていただき
有難うございます。
本当に、楽しいひと時でしたね。
早速、ブログ更新
素晴らしい・・
水曜日と日曜日
必ずブログが更新されているので
覗いて楽しいです。
わたしも、これからは
のっぱらひろしさんを見習って
定期更新に努めるようにしますね。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2011-05-23 23:36:03
くぅくぅの母さん、こんばんは。

昨日はありがとうございます。
楽しかったです。
毎回、一番近いのに、一番遅い到着で恐縮しています。

ブロブ更新ですが、どうしても休みの水・日更新となってしまいます。
でもときどきその水・日の更新も飛んでいるときがありますが。。。

返信する
お疲れ様でした (リンメルママ)
2011-05-24 22:47:10
今回初めて参加させていただき
とっても楽しい時間を過ごせました♪
本当はリンも一緒に連れて行きたかった
のですが残念です。。。。

たんぽぽの庭とても良い所ですね(*’ー^b
スタッフさんの対応も良かったですし
ドッグランからの景色もステキでした!!
楽しい時間をありがとうございました!!
次回の記事も楽しみにしています♪
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2011-05-25 06:27:41
リンメルママさん、おはようございます。

遠いところ、ありがとうございます。
久しぶりに会えて嬉しかったです。
ロビン会もご参加いただいてより一層楽しい会となりました。

オフ会の会場を探していたら、日曜日に建物を貸切で提供してくれるところが、「たんぽぽの庭」でした。
しかし場所が我が家からあまりにも近すぎて、皆さんにとても恐縮しています。
半年に一回のペースで開催しているので、スタッフさんも手慣れた感じとなってきたようです。


返信する

コメントを投稿