舞栗倉庫

過去ログ

小ネタ。

2006-10-25 17:16:48 | Weblog
例の「富田メモ」。素人なので何も解らないけど「何でも疑ってかかるとカミサンに言われる」僕としては

1:「日経社員のインサイダー取引に対する国民の感心を逸らすため・・・」なんて話があると、「そぉ~かも知んないなぁ。」

2:「手帳に貼付されてるメモ、なんか作りもんポイなぁ。誰か裏からなぞったようだ」なんてのを目にすると、「そぉ~いう事も考えうるなぁ。」

3:「さんざん検証した上で発表した筈なのに、なんで今更『富田メモ研究委員会』なの?」なんてブログ記事読むと、「なんか怪しい。裏があるんじゃないのぉ?」

なんて思っちゃう。

だけど・・・
「04年3月28日のテレ朝『サンデーモーニング』に出演したコメンテーターの高野孟(あの、アゴがちょっと『アントニオ猪木』入っちゃてるオジサン)が、話題が靖国神社参拝に及んだ際、同番組に出演していた小泉首相に向い、

 『聞いた話だと、昭和天皇が靖国参拝をやめた理由にA級戦犯合祀があり、不快感を示されたからだ』

と発言。これに小泉首相は否定もせずただ頷いていた・・・。」

って記事見つけたんだけど、これは2年以上前のTV番組だなぁ。
高野氏は別ルートから仕入れたネタなのか、それとも単に日経新聞社が温めてたネタからのこぼれ話だったのか?


悩むなぁ。また今夜も8時間しか眠れそうにない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿