舞栗倉庫

過去ログ

雇用保険の失業等給付。

2006-07-25 19:04:36 | Money
1年半前に離職する際、自分から退職を申し出たんだからもちろん自己都合退職となって、所謂失業保険の受けられる期間(所定給付日数)は150日だった。
給付日数を長くするテクニックを知っていれば・・・やったかなぁ?出来ないだろうな、小心者だから。

毎日のように同じ間違いを繰り返す。何度も何度も。終いに上司が怒りだす「お前なんかやめちまえ!!」
待っていましたとばかりにその足で人事担当のもとへ行き「退職の勧告を受けましたので、やめます。」

退職日に渡される「離職票」にはもちろん「自己都合」と記入されているだろうけど、ハローワークに面接に行った際「上司より同僚の目の前でやめちまえと罵られました。」

これをもしやっていたら、給付日数は150日から270日になったんだけど・・・セコいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿