舞栗倉庫

過去ログ

うぇ。

2006-11-26 17:45:39 | Stupid
昨夜、毎晩のお約束である晩酌をしながら、当番となってしまったので晩飯を作り始めた。

献立は鬼門である焼きそば。
1杯呑んでから豚肉と野菜を。2杯目を呑み干してから麺を炒め、3杯目に手を付け始めた頃に具とあわせて味付けをする。この頃になるとかなり酔いも回って来ていて、はっきり言ってどうでも良くなって来る。適当に盛りつけてテーブルへ。

3杯目の残りの酒をやっつけてから食べ始める。よし、じゃぁ、いただきましょうか、と食べ始めるものの乗って来ない。ん?おかしい。箸が進まない。焼きそばを口にすると「うぇ」感が襲う。なぜだ?やはり「焼きそば」を作っちゃ行けないのか?先日のカミサンの不評を受けて、塩味からソース味に戻したと言うのにこれはいったいどうしたというのだ?カミサンはちゃんと食べ進んで行ってるじゃないか。

結局心を鬼にして(なんで焼きそば如きで心を鬼にしなけりゃいけないのか判んないけど。それも自分で作った焼きそばなのに)2口程は食べたんだけど、それ以上は食べ進む事が出来なくって、残りを全部流しの三角なんとかに捨てた。




早朝、腹痛を覚えて目が覚めた。寒いのを我慢してトイレに行った。

寝直して暫くしたら今度は気分が悪くなって起きた。寒いのを我慢して洗面所へ行った。

その後もいっこうに気分は良くならなくて、めちゃくちゃ気持ちが悪いまま。何かを飲むとか食べるとかのそんな次元じゃなくって、昼飯もカミサンはスーパーで弁当を買って来て食べていたけど、僕はその弁当のニオイで気分が悪くなる程ヒドい状態。

リビングとダイニングを遮ってるアコーデオンカーテンを開けると、昨夜三角なんとかに捨てた焼きそばのニオイが香ってきて気分が悪くなるのでカーテンが開けられない。




やはり当分なべは振ら無い方がいいようだ。


汚いネタで恐縮です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿