舞栗倉庫

過去ログ

Foreign Exchange

2006-07-10 14:32:15 | License
知り合いがFXでしくじったらしい。
虎の子のお金を使い果たし、実家に帰ったとか。

ただ金融資産運用全般を邪道だと思っている人を通じて聞いた話だから、細かい話は解らない。
しかも実際には会ったことがなく、ネット上での付き合いだったから、ラストネームは知っていてもフルネームは知らない程度の知り合い(って知り合い?)。

実家に帰ったら富士山に行ってみたいと書いていたが、まさか青木ヶ原の樹海ではなかろうな。

まともな生活は出来ているのだろうか?


近所のお宅のインターフォンのところに「一身上の都合により只今金欠病です。セールスお断り申し上げます」旨のプレートがかかっている。
このお宅のオリジナルなのか、きれいなプレートだからどこかで売られているのか、いいなぁ、このノリ。我が家にも欲しいなぁ、と言ったらカミサンから軽蔑のまなざしを受けた。


車の後ろガラスに「赤ちゃんが乗ってます」「DOG IN CAR」などのステッカーを見る。

つまらん。

「赤ちゃん仮免運転中」「お皿が赤ちゃん回してます」「じぃさまが漕いどったそうじゃぁ」「DOG SINGING」「DOG BITE ME!!」「ネコにこんばんは」「まこチャン55歳」

ど~せ大して意味をなしていないのだろうから、バカなステッカー、誰か作らないかなぁ。


話がモコミチにそれた(これ書きたかっただけなんだけど)。

為替取引は今のところ手を出していない。
興味はあった。24時間世界のどこかで取引されているってところが気になったが、実際のところは米国市場が開いている日本時間23時~6時?がメインなのか。
そんな時間帯に逐一飛び込んでくるCNNをシラフで読むなんてこたぁ~、無理。
皿が赤ちゃん回すより現実味は、ない。

知り合いは最初のうち所持金の一部をまわしてそこそこ益を出していたらしいのだが、一度読みが外れ、パニックに陥り全額投入。思いっきりレバレッジを効かせて逆転を狙ったのだろうか。
博打をしてしまったんだな。

焦って勝負に行くと裏目に出ることが多い。何故だろう。
気をつけなければ。人ごとでは済まない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿