らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

恋愛教室の生徒さんからの報告

2012-06-15 18:31:45 | 「ラピス・ハート」
チャネリングの講座の生徒さんやタロット教室、FX教室や、水面下〇婚進行中や、恋愛ターゲット落とし進行中や、その他たくさんのメールが毎日来ます。
恋愛を上手く進めるためのメールの打ち方も教えちゃいますよ。


今日は午前中はお客様と話しをして、お昼からは買い物をして、帰宅して、すぐ書類を作り、洗濯をしながら税金の申告の整理して、やっと二ヶ月分作り…
気がつけば、もう18時…
あ~!銀行に行くのを忘れてた!

あ~クリーニングを取りに行くのも忘れてた…

身体が三つ欲しいわ…
合間にメールを返して…

ふぅ~です。


一番元気がもらえるのはお客様からのはっぴ~報告。


恋愛教室の生徒さんから
「彼から、明日の待ち合わせ場所の変更連絡がきました…云々…」を読んで…
「明日は超可愛く攻めなさい」と指示。

何故かって?

彼女の誕生日に彼は何をするのかで決まるし、彼がしなければならなくなるように攻め込むだけよ。
(ニンマリ)

天からのメッセージ?

2012-06-15 09:30:52 | 幸せ体質になるために

家の中を掃除して、洗濯物を干していたら・・・・

ふと空を見上げてみると・・・


あら、あんなところに虹が



ふるらん、ちょっとお願いごとがあるのよね~

きっと叶うんだ、って思いました

だって・・・あんな上に虹なんてふつうないもん

そして・・写真とったらすぐ消えたのよ。


すごい、すごいって思っちゃった

ママ偉い!

2012-06-14 23:46:42 | 「ラピス・ハート」
ドラッグストアに行き、自転車置き場へ行くと…

幼稚園児ぐらいの男の子が
「おもちゃ買って~!」と泣き叫んでいる。
普通ならそれに対して怒鳴り返す親がほとんどだが…このお母さんは普通の顔をしながら子供と同じ目線で
「お家で話したよね?パパのお薬とみんなで使うシャンプーを買いに行くから、ママとお買い物に行く?って」と。
そして
「パパの働いたお金は大切に使おうねって約束したもんね?」。

へぇ~偉いな~このママ!
ちゃんと“伝えて”“育ててる“んだ!

ほとんどの人は“威圧”して“言って”“理解できないほうが〇い”。
「言ったでしょう!」「言っただろう!」
「聞いてるのか?」
「聞いてないでしょう?」


いいお母さんを選んだね、君は。

きっと将来、君の人徳となり、人に愛されるよ。

宝くじ「当たりました」

2012-06-13 09:30:10 | 「ラピス・ハート」

先程、金運教室の生徒さんから頂いたメールです。

「先生、おはようございます。梅雨時期でジメジメしたお天気が続いていますが、いかがお過ごしですか?

今日は嬉しいお知らせがあってメールしました。昨日発表があったドリームジャンボ。〇等〇〇〇〇円が当たりましたよ~!教えて頂いた通り、~~~~~で~~~~~~して~~ての当選です。ほんとーに!嬉しいです!金額うんぬんではなく、一枚だけ買って当たったことに感激、そして神様に感謝です。
先生、この当たったお金はどのようにしたらいいでしょうか?

そして、別件ですが、以前お話した、会社で~~~~と~~が~~した件。
先月末にやっと~~~して~~となりました。会社がなんとなく黄色っぽい?ほんわか明るい雰囲気に包まれた感じになりました。

その他にもタイミングよくラッキーなことが続いたり、仕事中、心の豊かなお金持ちのお客様の接客にあたることが増えて、お話しながら色々学ばせてもらうこともあり、そして、自分もいつかこんなお金持ちになりたいなと思いました。

少しずつ金運を育てていきたいと思います。今月の授業でまた先生にお会いできるのを楽しみにしています」

金運が動き始めたあなたに早く会いたいわ~!


眉毛剃り器

2012-06-12 21:48:32 | 「ラピス・ハート」

先日の事だった。

お出かけ前に鏡を見ていたら、眉毛が伸びてきていたので、眉毛剃り器を出し、長さ調節カバーをして、スイッチを入れ、眉毛にあてた瞬間、ジョリ!っといつもと違う感触と音がして、洗面台を見たら…黒い毛のかたまりが洗面台の中に落ちている…

一瞬、虫?と思い、覗き込むと…

ふるらんの眉毛が!

きゃ~~~!
悲劇だわ!悲劇!

何と言う悲劇!

慌てて鏡を見たら…〇側の眉毛の山が…消えて…い…る…

んぎゃ~~!

外に、外に…出られない…
そしてあたりを見渡したら…足元に長さ調節カバーが落ちている…
あ…セットしたけど、はうれて落ちたんだ…と把握できました。
そして、眉毛鉛筆出して書いてみた…

ごまかせれるかも…


何とか書いて…。


あ~恐ろしい、恐ろしい…

眉毛ないふるらんなんて、怖いわ…怖いわ…


‘カッパ’かと思いました。

2012-06-11 23:02:06 | ちょっと驚き!

ひとりでね、夜のお経を読んでいましてね、ふと後ろに人か、何かの気配がしましてね・・・


水辺っぽいな~~~と。

○視をしましたらね・・・すらぁ~~っと細い人の気配がしましてね。

それでふるらんの背中に長~~~~~~~~い、爪を立ててきましてね。

「性格、○いな・・・人がお経を読んでる時に」と思いましたが、まぁ、仕方ないわ~お経読んでほしい人(?)もいるだろうし・・とぶつぶつ思いながら、○視をずっとしてましてね。

ど~~みても・・カッパの風体で。

ほそぉ~~い体で少し猫背。

そして・・頭の毛が・・・う~ん隙すぎって感じのです。

真っ白な着物で・・・うん?着物?と思ったら・・・消えそうになったので、そこはきちんと~~して。

それで直に○視したら・・・


あら、女の人

むっちゃ細くて、そしてすらぁ~~~っとした人で。

ふるらんのお経を後ろで聞いていましてね。

何してるんだろう?と見ていたら・・・

あら~片手に子供・・・う~ん2歳かな?って感じの子と、6・7歳ぐらいの子供がそばに立っていましてね。

事情を見てみたら・・

川原で・・立ってましてね。
(遠くにきれいな山が見えています)


お母さんの髪の毛・・バサバサで。

そして・・・あ~自○してるのね、自分で胸を○して。

心臓をかすめて、肺を刺して・・・
苦しい感じでうずくまってるみたいな・・・

子供は・・・周りの大人が~~~したみたいで。


で、「○してます」っていう主張


「う~~ん・・・どこの人の関係者?」と尋ねて答えてくれるだけ人には心を解除していない。

まぁ・・当たり前だと思うわ。

武士の奥さんみたいでね・・・
ご主人が馬に乗って・・走っているのも見える。


で、どこの県?と聞いても、見ても・・・わからない


ふるらんの・・・上のお話しではないな・・・たぶん・・・誰かの・・・お客さんの誰かの上の・・・
ご先祖の・・・・と○視していながらお経を進めていました。

止めるわけにいかないので。

それで・・・・・触っていないのに「成仏していない方のためのお経の本」のページが突然開きましてね。

「あ~これを読んでほしい」というのか「仏様がこれを読みなさい」と言われたのかわからないけど、読まなきゃならないのね、と思い、それを読んでいる間、お母さんの前に立っている子供が興味をこっちに見せてくれた顔をしましてね・・・

「ちょっと落ち着いてくれたらいいな・・・ふるらんはこのぐらいしかできないし。高僧な方ならお力で能力発揮なんだろうけれど・・ふるらんは無理だからね」と思いながらお経を読んで・・・


で、よっと場の雰囲気が少し変わったかな?と思って。


でも・・・まだ気配はばっちりあるわ・・・と思っていたら、子供がすこし和んで
「ありがとう」という雰囲気を出してくれたので、ちょびっとホッとしたら・・・す~っと気配が薄くなったの


そしてふるらんの胸の下のほうが・・・痛くもなかったのに・・楽になって・・・

あ~今抜けたのか・・と思って。

それで思い出したの。

ここ数日、、○側のわき腹が痛いって数回思ったのよね。

その時は「筋肉痛」って題名で終わらせていたけど、あ~~これね~~って。



で、いなくなった気配を読むとやっぱり
「カッパさんの残り香」。


ここ最近、キュウリが食べたくてね。

今日、キュウリの漬物をお昼のお弁当に入れたんだけど・・・
(外にいるときにお天気の時はお弁当を公園とか、ベンチとかで食べています。外食はちょっと・・・疲れたから)


そうなんだ~と理解



季節的にまだカッパは早いけど・・・きっと何か知ってほしいことがあったのね~と思ったふるらんでした




今朝は論語から・・

2012-06-10 08:48:35 | 笑っちゃうかも

たくさんの論語が頭の中に流れてきて・・・


う~~ん・・・あの学生時代の暗記が・・心で邪魔をする・・・

なにせ、暗記が主とする教育方針。

暗記より意味の深さを教えてもらえばよかったのに・・・


漢字がたくさん並んで・・・

どんどん頭の中をとおっていく・・・



そして・・・論語がたぁ~~くさん流れてきて・・・

賢いもののたとえを教えてもらった。


最後に
「民の幸せのために」と付け加えられて。



自分が前世、人の上に立ち、いつも民の為に・・と言っていたことはヒプノセラピーで思い出している。

同じなのね・・・論語の本質も。


欲求で満たされるのは(人生の中で)ほんの少しの時間で、あとはまた新しい欲求のために自分の○しみが生まれる。
人とのいさかいや、生まれる憎○にまた悩み、○安と緊張で眠れぬ夜が続く・・・

体調もしかり。
昔の人の教えを守れば、長く健康でいられる・・・


で、欲求が幸せなのか?とある前世のときに山の中で自分に問うたとき、もちろん答えが
「違うな・・欲求から生まれる○しみのほうが多いな」と空を見つめて笑っていた自分を覚えている。


どんなにお金や地位や身分を手に入れても・・大丈夫、
ちゃんとみんなと同じようにあの世へ行くから。

そして、不要な戦いの分、相手からの○みももらっていくから・・



で、どうして、ふるらんがこの年齢で視力が落ちたのかわかったのよ~
もちろん老眼もあるのよ。

でも、はっきり分かったのよ~

夢の中で、着物をきて、結髪して(本当は解く時間だけど)本を一生懸命読みながらあれこれ考えている姿を見ました。

そして目を抑えていますね・・・
○手に~~~が見える・・・

「知は宝なり」と自分の部下に話しているけど、ちょっと周りから注意されていました



朝起きて・・天井を見ながら・・・

今世本当にしなければならないのは・・・やっぱり「民のため」なんでしょうね~

カタチは違えども、使命は変わらず・・・・




金の扇

2012-06-09 11:07:07 | ちょっと驚き!

昔勤めていた病院の院長先生がテーブルを前にして正座をしていまして・・・

お習字を書こうとしていましてね

それもとっても薄墨で。


ふるらんを呼ぶので、すぐ行かないで様子を見ていたら・・先生に後ろに3階建てぐらいの高さの壁があって、その上に昔勤めていた職員さんたちがみんな並んでいて、先生の合図で飛び降りる人や、合図の前に飛び降りる人や・・・

「まだ・・・そこにいるんだ」と思いながらその光景を見ていました

でもよく見たら・・みんな片足にロープが付いていて、片足バンジージャンプみたいになっていて・・・



やっぱり・・・ふるらんは若い時から看護師さんは向いていない・・と思うことがたくさんありまして・・・
「独立して、自分で稼ぎたい」と思っていたから違うな・・自分はこの飛び降り決断はしないだろうな・・・あのロープは・・自分で自分の足に縛ることはないな・・・と思っていました。


そして・・先生がふるらんをまた呼ぶので・・行くと・・・

「これをあげるよ」というので、見ると・・・金のお扇子。


広げてくれて・・・その扇には金の背景で、右側に桔梗とススキの絵がかいてありました

「これが・・・答え?」と思い、いただいたら・・きっとこの絵の通りになるんだろうな~と思って。


だって・・はるか昔はこうやって頭を使って相手にいろんなことを伝えていたから。
「あ~綺麗ありがとうございます~」なんて簡単にものをもらってはいけないとどこかでわかっていたふるらんでして・・・・
(過去世もあるから)


受け取れません・・とは言えないので、受け取って、忘れたことにしておこう~と思って。

桔梗とススキ・・・あとで調べようと思って。

きっと・・・「(病院の仕事で)僕についてこい」の感覚だろうな~と。
まぁついて行っても、「同じ毎日の繰り返し」の人生なんて・・ふるらんの中にはないので。
ふるらんは・・・ふるらんは・・・きっと心のお仕事をしていく人になると思っていたので。


立派な看護師さんをたくさん見るたびに
「こんな大きな人になれたら・・」とたくさん思ってきました。
そして・・
「ふるらんはおっちょこちょいだから・・いつか病院で大きなミスをしたら・・」と思うと長い時間で慣れてしまう自分が怖いな・・と思っていました。


そして先生から離れ、椅子に座って休もうと思ったら弟が出てきて・・・
背中からシャツを出して歩いているので
「相変わらず、ドジだわ・・」と苦笑いしながら、
「シャツが出てるよ」というと
「いいんだ」というので
あ~相変わらず頑固だぁ・・・・と苦笑い


と、
「あ、また何かあった?」。


なぜか働く「姉の勘」




パイプいすに座り、みんなが先生のいうことを従順に聞いているのをみながら・・・

う~~~~~ん・・・やっぱり、ふるらんはへそ曲がり?あ、弟もおんなじね、と二重苦笑いをしていたら、目が覚めました




桔梗の花言葉は「変わらぬ愛、気品(ふるらんにはない)、誠実、従順」
ススキの花言葉は「活力、精力、心が通じる、隠退」。


金の扇は末広がりで、ちょっと小ぶりだったかな?
装飾用の飾り扇ではなくて、手持ちかな?

子供の時、日本舞踊をしていて、扇さばきは教えてもらったけど・・・やっぱり子供心でも
「いつか本物の扇がほしい」と思ったことがありました。


扇を飾れるぐらいの落ち着いたお部屋にしたいですね~~


はい、掃除、掃除・・・

そしてお昼から・・・お仕事へ行きます。



母子愛、父子愛

2012-06-08 09:26:55 | 幸せ体質になるために

更年期で暑くて眠れないので扇風機を回して寝たのが・・・○かった・・

朝起きたら・・・鼻水が・・・・・


早々にいつものかかりつけの医院に行き、2番のカードをゲット(9時からスタートで10分前に入りました)


そして・・・ふるらんの後に車いすのおばあちゃんとその娘さんらしき人が入ってきて・・・

娘さんの馬力がすごくて・・大声で
「すみませんここ、バリアフリーじゃないの」と

(あらら・・・それって・・・自分の家に来たお客さんに「ここバリアフリーじゃないの?」と言ってるのと同じじゃない)


ちなみに・・・外国では、周りの人たちがみんなで協力するのが当たり前なので、エレベーターの設置とかバリアフリーとかあまり接触的にしないみたいです


この医院の入り口なら、ふるらんは元看護師さんがからわかるけど、車椅子なら簡単にあげられる段差です。
コツは必要ですが、車いす購入時にはその訓練を受けるはずです。


困った人ねぇ・・・と思いつつ見ていると、看護師さんはひょいとあげて
「はい、上がりましたよ」と。

はい、その通りです



それでその母子さん。
二人で雑誌を読み始め、二人でケタケタ笑っているのをみてなんかかわいくなってきました。


あまりにも中がいいのと、おばあちゃんがかわいくて

あ~このおばあちゃんならいつ老人ホームへ入ってもかわいがられるタイプだな~と思って。


ニコニコしていて、まずいろんな雑誌の写真をみながら発言がすべてかわいい~

「いい写真の撮り方するね~」
「見てごらんよ、この人偉いんだよ」とか。

へぇ~~ふつうけなしてけなして・・・自分は偉い、って威張る人が多いのに・・・

そして娘さんもちゃんと会話していて
「そうね~」と言っている。

多少馬力はありすぎるけど、大阪ってこれでいいんだわ~とか思いました
(北海道では微妙だけど、でもこの気迫がふるらんにとって楽しい大阪です


漫才とはいわないけれどボケ突っ込みを目の前でしていて・・・
いいな~大阪~~でした。

先に点滴を受ける人が、数人呼ばれて・・・

そして・・・ふるらんが呼ばれて・・・先生から
「風邪ですね、薬だしておきますね」と言われ、
「ありがとうございました」と言って、また待合室に行くと・・・

車いすのおじいさんと娘さんらしき人が来て・・・
娘さん、むっとしていまして・・・打って変った雰囲気


おじいさんがずっといろいろ話しかけているのですが、娘さん、無視。

あ・・・そうとう、おじいさんは過去になんかしたのね・・・と思いながら横目でみていると・・・
娘さん
「お父さん、うるさいから、黙っててね。ほかの人もいるんだから」というと
「俺がお前を育ててやったんだから、ちゃんと俺の話を聞け」と反撃。


あ・・・ダメダメお父さん・・・と思いながら聞いていると・・・
「○○を呼べ」とお父さんが言ったので、娘さんが少し間をおいて
「お父さん・・・その人だれ?」というと、お父さんが
「かあさんだ」というと
「お母さんの名前じゃないよ」と言いました。
お父さん
「・・・・・・・・」。


娘さんの気持ち・・よくわかるわ・・・
なんて情けない父親なんだろう・・って。


この人の血がまじってるなんて・・け○らわしい・・と自分を○むこともあったと思います。

かなりいろんなことに耐えてきたのか、娘さんはずっと無視をしていて・・・
周りにいる患者さんもお父さんの過去を察したのか・・シ~~~~~~~~~~~~~~ン。

そこへさっきの仲良し母子が受診を終えて出てきておばあちゃんが車いすのおじいさんに向かって
「お先に・・」とにっこり


なんてかわいいおばあちゃんなんだ~とふるらんが思っていたら、おじいさんは
「あんた誰だ。ばあさんの知り合いはおらん」と。
娘さんがおばあさんに
「すみません」と頭を下げ・・・・

それでもおばあさんは
「いいんですよ~」とニコニコ



たぶん・・おばあさんもいろんなことに耐えてきて、それを娘さんが見てきて・・・

その評価が
「お母さんを大切にして、いつまでも長生きしてもらおう~」だと思います。

その反対に、おじいさんのほうは
「いい加減に・・・~~~してほしいわ」だと思います。



さて・・・これからあなたが長生きするに当たり、していかなければならないことをお話しします。


一つは・・・みんなと仲良くすること。

もう一つは・・・頭が低く、誠実であることです



ふるらんのおじいちゃんがそんな人でした


だからふるらんはおじいちゃんをずっと尊敬しています。

たぶん、来世も