らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

京都で一日・・・歩いた歩いた~

2006-12-06 20:54:43 | 楽しい~
朝から京都へ行きました。
そしてその前に行きたかった神社さんへ

初めてのご挨拶はドキドキします。
大丈夫かな~とか、入らせてもらえるかな~とか。

今日の神社さんはとても綺麗なところでした。
こじんまりしていますが、凛としたところがあって、空気が綺麗です。
最初は曇っていましたが、ご挨拶に本殿に入るときには背中に太陽の日が当たったので、とてもポカポカして気持ちの良いご挨拶をさせていただきました。
しばらくそのポカポカにじ~っと立っていまして、幸せパワ~を頂きました。

ご挨拶が終わって、さぁ京都へ。

先日ある生徒さんがあるお寺の名前を言っていたのでその場所に言っていました。
するとなんと「予約制です」と言われました。

仏様に会うのに予約制なんだ・・・・・ふるらんガックリ。
人の心の支えとなる仏様なのに・・・
それもここの仏様って○○で○△で・・・(意味不明でごめんなさい。書いちゃったらどこのお寺かわかっちゃうので)。

ふるらんがほんの少しいる間に次々といろんな商品名の入った会社のトラックが来て、商品を運んでいます。
ここはお寺??状態。

そして運転手付きの立派なお車にお乗りでいいスーツを着ておられる方々が次々を駐車場にお車をお止めになられるお姿を横目で見ながら、仏の道を極めるよりさきに極めたいものがあるんだぁ・・・と嘆くふるらんでした。

傷心のふるらん、そこからトボトボと歩きました。
なんか変、違う違う、仏様はいつでも手を差し出して私達を笑顔で救ってくださる・・そのお仕事をお手伝いされるのが仏の道を歩いておられるはずの方々なのに・・
すると、守護霊さんが道案内。
たどり着いたのはある神社さんでした。
「あら、ここ綺麗・・・」
見た目はとってもこじんまりの神社さんです。
でも、とても綺麗なところです。
いろんなお話をしてくれました。
あ、と気がついたことが。
さっきのお寺さんと同じ系統のものを持っているところでした。

こっちの神様はとてもはっきりしています。
そして最後に「来年またおいで」と。
そう、ここの本家本元さんの場所に行きなさい、ということでした。
遠いんですけど・・行きますよ~。

頑張ります。

それから元気になったふるらんはまた散策しました。
お蕎麦屋さんでお昼ご飯。
アンティークのお店をのぞいたり。

入れなさそうなお寺さんの周りを歩いたり・・・
いろんな空気がありますね~京都って。

それから、お客さんと連絡をしたり、お話したり。

それから、お友達と待ち合わせをして買い物に歩きました。
それでケーキを食べて・・あ~幸せ。

そして大阪に戻ってきて、知り合いの人が明日ミナミでお店を開店するのでお祝いに胡蝶蘭を大奮発
ゴージャスですね~あのお花は。

お店の人が少し安くしてくれたので助かったぁ・・・・
このお花を見たときに「これだ!」とは思ったけど、金額が・・だったから。

ちなみに明日開店されるお店のオーナーさんは60代の方です。
ご夫婦でされるんですよ~
凄いでしょ?

年を重ねてもなお自分のやりたいことをしている方は素敵だと思います。
だから奮発しちゃいました。

本当は京都の写真やら胡蝶蘭の写真を載せたかったのですが、またお家にデジカメを忘れました。

友人いわく
「写さなくていいってことだよ」。
うん、私もそう思う。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。