らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

北海道旅行。

2009-07-10 15:19:10 | 笑っちゃうかも
看護学校の友人と話していて・・
今何をしているの?と聞かれ、今の状況を話すと
「へぇ~すごいじゃない」と驚かれ・・
(確かにそう思うと思う。だってあの時のめっちゃ大変な看護学校生活を考えると今なんて天国)

そしてバス停に立っていました。
友達と別れ・・バスに乗り、到着。
するとふるらんの田舎の町に。

中学校の時の友達と出会い、今の生活を聞かれたので答えると
「え~大阪?あそこにいるの?え~~~そんな生活しているの?」と言われ・・
(確かにそう思うと思う。だってふるらんの田舎にはあんなものもこんなものもないし、ブランド品なんて持っていてもなんの役に立つものでもないし)

田舎に残っている友達の喫茶店に行き、○○十年ぶりに再会。
いやぁ~めっちゃみんな年取ったわ・・・

近所のおばさんもおじさんも・・亡くなった人もあちこちいて・・
あ・・なんの恩返しもしてなかったなぁ・・・と思いました
(いつか・・この町のために・・お医者さんへの補助とか、通勤バスとかの一部になれるような・・ことをしたいな・・)

そして親戚のおばさんのところの家の前を通り・・・
ふるらんの育った実家へ。
あ・・まだ残ってる・・・
(今誰も住んでないから・・貸してほしい人には貸したいのよ)

それから小学生の時の友達に会って・・またお互いの生活を聞くと
「え~~うらやましいね~~」というので
「都会は都会で便利だけど、ここは何もなくても何とか暮せる町。だけど大阪は何もないと暮せない町だよ」と言いました。

空気が美味しい~
人が静かぁ~~~
夜8時には誰も外を歩いていない。

カエルゲコゲコ・・・
セミミンミン・・・

草の色が青いわ・・・
毎日北斗七星見てたっけ。

そして小学生の時の友達とお話をして・・またバスに乗って・・・
今度は札幌行きの高速バス。

みんな田舎から都会への移動です。
こんなに田舎から・・出てきてるんだなぁ・・・と思うと悲しいものがありました。
親御さんの気持ちを考えるとね・・・

札幌へ到着。
着いた場所が・・お墓。

お父さんの墓地があります。
久しぶり・・・とごあいさつをして・・・
周りをみたら、どうやらお父さんは周りの人と会話を成立させているような・・

○くなるとき
「今度生まれてくるときは都会がいいなぁ~」と言っていたので。

夜になったら繁華街を徘徊してもらえたらいいか、とか思ったりして。
(でもここは町まで出るのに・・30分かかるけど、肉体ないから飛んでいくと思うし・・とか)

父との約束は
「目標を達成するまでここに来れないけど・・とにかく頑張るから」。


で、またバスに乗って・・きれいな湖とかの横を通って・・
あ~北海道っていいなぁ~と。

で、目が覚めた

あ、夢でこれだけ回れるんだから・・お得だったかも


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。