らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

きみょうちょうらい(帰命頂礼と書きます)

2017-02-26 11:10:46 | スピリチュアル相談

朝から、いえ・・夜中からですね。

 

昨日寝る前にスピリチュアルなことをしていましてね、その回答がそれだったのです

 

一番奥底の自分に会うために・・

 

春なので毛虫さんがさなぎになります。

それで・・蝶々になるときに一回サナギの中で溶けます

それから…また生成して蝶々に…なるんですけど。 ふるらん、サナギの生成中でして、あちこち直されてます。 で、やっぱり自分の奥底の一番大切なところを確認したくて。 …で、寝る前にスピリチュアル儀式して…〜〜して… 寝たら…… 「きみょうちょうらい……」。 帰命頂礼… 帰命は……帰依(きえ)仏様に従います、信じます… 頂礼は、五体投地(仏教拝礼の一つ)のように頭を土地に着けて拝礼… の、深い意味。 つまり…「仏教を深く信仰する」のがふるらんの深い部分なのね……… ………だよね。 やっぱり………で納得。 変わらないのはやっぱり。 やっぱり。 やっぱり…仏教頑張るわ。

寝ても覚めても…

2017-02-26 08:07:03 | ちょっと驚き!
断捨離をしてるみたいでまだあれこれ引き出しを出したり開いてまして…


ものが減って幸せ〜とか感じてまして。


場所が変わって、

お寺。


本堂のわりと手前の方の右側に座り…

回りにはお坊様や尼の皆様が座り……


あ…お経が始まるから正座しなきゃ…と座り直し…


う……まだ引っ掛かかる……

……ついていかなきゃ………



背筋伸ばさなきゃ、
足は……


とか直しながら読んでいて…

お経の本を開いて…



勉強足りない…と反省……


断捨離も大切だけどやっとお経が持てるようになった、と思ったら目が覚めました。



でもまだお経の音は続いてまして、その流れで布団の中でお経を。



読み終わるまで……


終わった。

起きます。