らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

薬膳茶~ほうじ茶+高麗人参

2016-05-09 20:35:03 | 薬膳ドリンク・料理
お客様から頂いてたほうじ茶に高麗人参のスライスを三枚入れて





蒸らして飲んだら…
あら、美味しい!

なんか、合う!
ほうじ茶の香ばしさと高麗人参の苦さがマッチしてバランスがいい!



疲れ、滋養強壮、老化防止、貧血、食欲不振、冷え、たるみ。


なんか口の中と胃の中がマイルドになる。



ちなみに、ほうじ茶と黒豆茶も合うらしいので、黒豆茶、探しますわ。


この辺は…スーパーしかないから、やっぱり百貨店かな?



連休明けは○婚報告が増えるんです。

2016-05-09 16:13:41 | 「ラピス・ハート」

連休は夫婦ともども家に居る時間が増え・・・

そしてどうしても顔を合わせる

 

で・・・お互いに話すこともなく、もちろん顔をみるのも○で・・・

すっかり冷めているところの家庭で・・

そして子供がある程度大人で・・

(思春期は避けてあげてね・・子供が同意ならいいけれど・・・)

 

 

そして・・どちらからとなく・・・

「もう・・お互いの暮らしにしないか?」という話からスタートしまして・・・

で、もう互いに疲れていたら・・・○婚の話となります。

 

まぁ・・どっちが○い・・とか云々・・・

もうどうでもよくなるのよ。

 

早くこの人から離れたい・・ということ。

 

もううんざり・・・

もう~~~~~~~~~~~~~~いいわ、二度と会いたくない

 

わかりますよ・・・

たくさん聞いてきたし、見てきたし。

だって・・・視ていたら・・その奥さんはキツイわ、あなたにも子供にも・・と思うし、

御主人の病気は・・一生治らないと思うしねぇ・・・と思うし。

 

あと○年待ったらいいよ・・・というメッセージがある時はそうした方がいい。

理由はふるらんにわからないことが多いけれど、そうしなさい、といわれたらそうした方が絶対いいんだけれど、連休に一気に○婚になる人が多いのも確か。

 

だいぶ前だけれど・・・

「あと1年待ったらいいよ」と言ったけれど、すぐ○婚した人がいた。

ん・・・とは思ったけれど本人にはやはり耐えられなかったのだと思う。

 

そして・・1年後、ご主人が突然ある病気になりあの世へ行った。

彼女は

「バチが当たったんですよ~」と言っていたけれど、その後あることが解かった。

 

彼女と○婚して・・・その後に次々彼の家族(両親、兄弟、おじ、おば・・・)が○くなり・・・相続がすべて彼のところに来ていた。

 

その額、○億円・近く・・

受け取って間もなく・・彼も病気になったという。

彼女はふるらんに

「彼がそうなることを知っていて、あと一年待ったら?と言ったの?それなら一年待ったのに・・」と言ったので、

「ふるらんは・・・そんな情報であなたの人生の発言をしないと思うよ。

ただ・・一年待て、って聞こえてるよ、って言っただけだし。

耐えた分だけのお金を上げる・・とは神様は言っていないと思う。

ただ・・結果的にこうなったというだけで。

一年待つをしなかっただけのこと

 

 

お金なのか・・

それとも何か別な何かが起きるのか・・・

それはわからない。

たぶん・・たぶん・・・

そうしたらいいよ・・なんだけれど、人はやっぱり“今”だし・・・

 

と、ね、相手のこともあるので・・・うまく言ったらそれでいいんじゃないな~とか思ったりして。

 

一年後の自分・・って結構耐えられない時もあるしね

 

 

○婚して一週間後、御主人が変○したことがって・・それで警察沙汰になった人もいる・・

そういう運気だから巻き込まれるんだよ・・・なんだけれど。

やっぱりね・・

人って・・うまく道を歩けないと思う。

 

 

「今すぐ○婚できないんですか?」と言われたことも何度もある・・・

でも

「何時したらいいですか?」と聞かれたら、それを回答しただけ。

それが本人にとってはベストなタイミングなんだけれど・・・

人はいろいろな見解があるから・・・

 

 

今まで長くて・・5年という女性がいた。

お子さんが2人・・・高校生だった。

どうしても・・大学進学のお金がかかる・・・

 

問題が・・ご主人との性格の問題。

浮気はしていないという・・・その気配がない。

 

そして・・彼女は5年の間、ひたすら我慢して(この期間の暮らし方、お金の殖やし方等教えています)、お金と人脈を作った。

上の子が大学を卒業。

そして下の子は2回生になった。

「最初5年はしんどいな・・と思いましたが、今は貯金通帳を見ては気持ちが落ち着き、人脈が増えるたびに心が上を見れています。子供の未来の先が見えてきました」と笑顔。

そして

「・・・それでなんですけれどね・・」と彼女から

「夫に女ができたみたいです」とのこと。

お~~~やった。

チャンスじゃないですか

相手の女性から数百万円の慰謝料をもらえるように弁護士さんとの話し合いを始めてもらって・・・

 

残り・・2年・・・

弁護士さんから

「証拠がそろっていますので、スタートしましょう。お子さんも大学生ですから話は分かるでしょう。

よくお子さんのこの年齢まで我慢しました。

別居の準備をしてください。1年後ぐらいには相手の女性から慰謝料をもらい、そのあとに御主人との養育費等の清算をして・・・お金も心もすべて落ち着くように清算しましょうね」と言われたそうです。

 

 

そして優秀な弁護士さんは素晴らしいお仕事をされ・・・順調に進めて・・

(優秀でやる気のない人は何年たってもダメな人もいます)

 

 

相手の女性から慰謝料。

御主人さんからは養育費・・・財産分与。

 

 

あと・・3か月を残して○婚の運びへ・・・

 

「3か月を残していますが・・○婚していいですか?」と彼女に聞かれ、またセッションをして・・・

「今、再度みたけれど、その先生は運気の強い人だからその人の波に乗りなさいっていうことです」と彼女に伝えました。

 

 

○婚成立

 

そしてあの相談から5年目の日を2週間ぐらい過ぎたころに彼女から連絡が来ました。

「先生宝くじで○○○万円当たりました~

 

ちゃんと・・ご褒美って用意されているんですよね・・・・っと思いました

 

 

 

待たないですぐ○婚の人もいます。

いろんな人が居ますので、相談してくださいね。

 

絶対人生の損をしないためにも・・

 

泣いてたまるか~

幸せになるんだ~~

なんとしてでも子供と幸せになるんだ~~

頑張る人には必ずご褒美があると思っています

 


郵便局にて今を知る。

2016-05-09 10:52:35 | チャネリング・教室
郵便局でお支払いをしていたら職員さんから話しかけられ…

保険の話。

ふるらんはすでに入っているので最近の病気事情を聞いたら…

やはり入院日数は少なく…は知ってたけど、なんと、入院施設も縮小してきてるらしく、外来がメインになってきてる…と。


へ~~~~~~~

つまり、職員の人件費うんぬん、てま、その他精神的負担…


ベッドが減れば…将来の高齢化、老齢化について行けるのか?とか。

あ、職員確保も大変だし…
経営を考えたらそうなるのね…とか。



まあどっちにしても健康と予防と、保険と現金は必要…としみじみ思うふるらんでした。