出張マタニティマッサージ Lapin de lune ラパン ドゥ リュンヌ

マタニティ&産後の出張サロン。東京、横浜、埼玉、千葉に出張可能です。http://lapin-de-lune.com

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サロン価格について

2017-01-28 13:14:59 | サロンワーク
こんにちは
出張型マタニティサロン Lapin de Lune です。


当サロンHPに掲載しております価格は出張での価格となります。
北千住サロンでのご利用をご希望の場合は価格が異なります。



つまり
通常よりお得に
ご利用いただけるんです。



ショートコース(60分)    10,000円
スタンダードコース(90分)  12,000円
スペシャルコース(120分)   15,000円




出張同様に3回セットコースのご用意もございます。
小さなサロンですので、最後の1回は出張で利用したいなどのご要望にも
柔軟に対応しております
ので、お気軽にお問い合わせくださいね。

※差額が必要になる場合もございます。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自由が丘サロンで……

2016-06-20 10:31:00 | サロンワーク
こんにちは
出張型マタニティサロン Lapin de lunでございます(^^)


昨日はご自宅への出張ではなく、自由が丘サロンでトリートメントをご依頼戴きました。






ラパンの契約しているサロンは自由が丘駅から徒歩3分の便利な立地にございます🎵基本はご自宅への出張でのご利用をお願いしておりますが、お買い物のついでに…、都内にきたから…、ご自宅は落ち着かない…など案外ご利用頂いております(^^;



こちらは高さのあるベッドでの施術ですので、重炭酸フットバスをしたい!などのご要望にもお応えしております。



また、フェイシャルケアのご要望もサロンでは承けたまれますのでご遠慮なくお問い合わせくださいませ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

静脈瘤の予防には…その②

2016-06-04 10:00:00 | 日記
こんにちは。
出張マタニティサロン Lapin de lune
でございます。



昨日の静脈瘤予防について、書かせてもらったら何だか色々お問い合わせを頂きました。



ありがとうございます。




というわけで、第2段。

今日は下肢静脈瘤が多くなる年代や妊娠中に気を付けるべきことについて、お話したいと思います。



下肢静脈瘤の発症を年齢別に見てみると、

🔘10~20代 約 10 %
🔘30~40代 約 50 %
🔘50~60代 約 60 %
🔘 70代以上 約75%


というような結果がでています。
年齢を追うごとに発症率は高くなっています。



特に出産経験のある女性は約2人に1人が発症というデータもあるんです。なぜ、出産経験がある女性の発症率が高くなるのか……というと、妊娠中はホルモンの影響で静脈柔らかく、弁が壊れやすい状態になっているからなんです。



そんなデリケートな状態なんですね。
妊婦さんのカラダは………(>_<)



だからこそ、日常の中で気を付けられることは気を付けて、マイナートラブルを起こさないようにしましょう❤



では、どんなことに気を付ければいいのか………については、また明日(^_^;)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

静脈瘤の予防には…

2016-06-02 10:58:27 | 日記
こんにちは
出張マタニティサロン Lapin de Lune でございます。


サロンをご利用いただく妊婦さまのお悩みで一番多いのが下半身に現れる静脈瘤……



血管が蜘蛛状に浮き出たり、冷えを感じたり、中には痛みを伴う場合もあります。



トリートメントで丹念に流し、血流を改善することで症状は緩和されます。



しかし、妊娠中ママの身体は赤ちゃんを育てるために全力で子宮に血液を送るため、どうしても末端に近い下肢(足)には血液が流れにくくなってしまうんです。



だから、少しでも静脈瘤になる可能性を下げるためには日頃から血流をよくする習慣が必要なのです。




でも、、、


「血流をよくする習慣」って何をしたらいいのかしら?


って思いますよね?!



もちろん、冷えないような工夫や食事への配慮も大切ですが一番手っ取り早いのは「お風呂」です。



誰でも毎日入るお風呂で、簡単に血流改善をすることができます。



例えば、血流の流れに効果のある精油を湯槽に垂らす…とか。精油入りのバスボールを入れる……とか。



それだけでも、ゆっくり長い時間湯槽に浸かれるのであれば効果を期待できるのですが…………



妊娠中の入浴は身体にも負担が大きいので、長湯はできる限り避けたいものですよね。




そこでお勧めしたいのが、重炭酸イオン浴。







このリカバリータブが優れものなのです(°Д°) 重炭酸イオンが身体の中に入り込み、芯から身体を温めてくれます。



なら、バ🌑とかも同じでしょ?と思いますよね?!



違うんです。



目に見えるシュワシュワとした炭酸は皮膚から体内に取り込まれるわけじゃないんです(^_^;) しかし、このリカバリータブはイオンタイプなので、身体の中に浸透して、内側から温めて血流改善にアプローチしてくれます。


何だか凄そうですよね(笑)


実際にお客様にお試しいただいたら、疲労で身体がガチガチに固まっていてほぐすのに120分じゃ足らなかった方が、90分でスルリっとほぐれたんです。



ビックリ(°Д°)(°Д°)



今後は施術の際のプレゼントに活用していきますので、お楽しみに♪
もちろん、当サロンでも扱いますので興味のある方はお問い合わせくださいませ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラパン@すこやかフェスタ~亀戸すこやか助産院~

2016-05-28 14:41:43 | サロンワーク
こんにちは
出張マタニティサロン Lapin de lune で
ございます。


いつもは出張でお客さまのお宅を訪問して、トリートメントをさせていただいていますが、先週の日曜日はあるイベントへ参加してハンドトリートメントを行って参りました(*´∀`)♪



場所は亀戸。
駅から10分くらいの素敵な助産院さんです。自然なお産を望むご家族に人気のアットホームな助産院。


おっぱいのこと、からだのこと、赤ちゃんのこと。どんな小さな不安でも、悩みでも聞いてくださる心強い味方なのです。



そんなすこやか助産院さんが昨年から「すこやかフェスタ」なるイベントを開催されていて、今回が2回目。



私もお手伝いしたい!!と開催の数日前にお願いして(←図々しいったらありゃしませんが、お許しください💦)
急遽、ハンドトリートメントコーナーを担当させていただきました。





ママ達のお疲れが手から伝わってきて、ついつい肩も頭もほぐしたい!となっていましたが我慢、我慢。



1回10分の短い時間でしたが、ご来場いただい皆様、ありがとうございました。来年もありますので、お近くの方はぜひどうぞ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HPリンク

出張マタニティマッサージ lapin de lune