超まったり日記帳

何でも綴ります。
アラシゴト→§

鬼おろし

2009年08月08日 19時39分34秒 | まったり
『鬼おろし』
(2日連チャンでタイトルにってついてるし



これ、何かと言うと大根おろし器
前にヤマト醤油のひしほ蔵に行った時に買ったもの
”これで大根をおろすと余分な水分が出ず、大根の繊維の細かい部分と粗い部分とが絶妙な割合で出来上がる・・・”
でチェックしてたのでお店で見つけて即購入

で、最初に使ったメニューは・・・・



たこわさ』って料理じゃないじゃん合えただけじゃん
はい、そもそもアタシが作る料理の大根おろしレパートリーといえば『おろしそば』ぐらいしかありませぬ・・・・フフフッ
しかも、たこわさも大根おろしも器も白色でじゃわかりにくいし
でもよ~く開けてみるとちゃんとわかるっしょ

冬はこれ使って『みぞれ鍋パーティ』じゃ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿