日々の記録、ときどき本の感想

最近あっという間にひと月くらい経っているので、自分で自分の行動を意識するために記録を始めました。

2023.11.24

2023-11-24 23:39:24 | 日記

昨日が祝日だったせいで曜日感覚が狂って、うっかり早起きしそうになったけど、今日は金曜日

遅番の日

8時くらいに起きて、身支度をして「らんぷ」に行く

Kinzai Fiancial Plan11月号を読む

なんかつくづく自分は不動産関係は弱いなと思う

FP2級を取った時に、せっかく勉強したことを忘れないためにと月刊誌のKinzai Financial Planの定期購読を始めた

それからずっと読み続けているんだけど、不動産の法律の話になると迷子になりがち

社労士も合格だけはしているから(登録していないから業務はできない)、労働関係とか社会保険関係はわりと自信があるんだけど

どうせ暇だし、何か勉強しようかな?宅建とか??

でもなんか違うような気もする‥

FPと社労士の知識はまず自分の生活のやりくりに結構役立つけど、今後も不動産の売買に縁はないだろうしなー

10時くらいから仕事

14時くらいにお昼休憩

ぼっち休憩だったので、イタリア語のレッスンの宿題の日記を終わらせる

19時30分頃仕事を終えて帰宅

今月は誕生月なので「ねんきん定期便」が届いていた

毎年チェックするのが結構好き

去年と比べて年金額が(超地道にだけど)増えていると、1年頑張ったなーと思う

夕ごはんを食べてゴロゴロ

すぐお風呂に入ろうと思っていたのに、なんとなくテレビを点けて、結構時間を消費してしまった

今日はストレッチもイタリア語もナシにして寝てしまうことにする

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿