日々の記録、ときどき本の感想

最近あっという間にひと月くらい経っているので、自分で自分の行動を意識するために記録を始めました。

2023.11.3

2023-11-03 22:44:12 | 日記

目が覚めたら6時30分くらいだった

そのあと目が覚める→起き上がる気力がなくて再入眠を数回繰り返して、10時くらいになんとか起きる

昨日の夜、20時くらいに寝落ちしてしまった気がするんだけど、そのまま朝までコースになってしまった

お風呂に入っていないしメイクも落としていない

ゆっくり朝風呂に浸かる

子供のころ、祖父がチョウスケさん(?)という人が朝寝と朝風呂と朝酒が大好きで身代を持ち崩した話をよくしていたことを思い出す

こうなったら3つコンプリートして思いっきり自堕落な休日を過ごすべきじゃないかと思ったけど、お酒は飲む習慣がなくて家になかったので、パンケーキを焼くことにした

ちなみに一緒に暮らしていたとき、祖父が朝寝・朝風呂・朝酒をしているところは1度も見たことがない

(今は認知力が衰えているので、朝寝ていることは多々ある)

資産家にはならなかったけど、長生きをしているので、規則正しい生活は健康には良いんだろうな

洗濯だけはして、後は動画を見てまったり過ごす

ご飯を炊いて、野菜炒めを作って夕ごはん

本日2回目のゆっくり入浴

最近あまりにも読書が捗らなくて月刊誌のKinzai Financial Plan10月号がまだ読み終わっていないので、お風呂に持ち込むことにする

血流がよくなるからか、お風呂で本を読むと集中できる

本が水分を吸って傷む可能性は多々あるから、要注意だけど

資格試験の勉強の時はお風呂持ち込み用問題集(ヘロヘロになっても良しとする)とそれ以外用問題集(カフェとかで勉強するときもあったから綺麗な状態を保ちたい)を分けていた

今日も運動を何もしていないから、ストレッチと腹筋だけはしてから寝ようと思う

先日は頭をあげると気持ち悪くて仕事を早退したし、今朝は全然朝起き上がれなかったし、低血圧なのかも

若い頃はよくあったけど、最近そんなに低くなることがなかったから、気にしていなかったけど‥

どっちかというと高くなってくるのを気にしなきゃいけない年齢のような気もするんだけど‥

とりあえずは様子見しかないかなー

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿