日々の記録、ときどき本の感想

最近あっという間にひと月くらい経っているので、自分で自分の行動を意識するために記録を始めました。

2023.8.10

2023-08-10 23:12:00 | 日記

昨夜眠りにつく前に、「さすがにこれよりは早く起きるだろうけど」と思いながらも一応10時30分にアラームをかけて寝たのに、目が覚めたら11時を過ぎていた

なんでだろう‥

天気が良かったので、遅ればせながら洗濯をして干す

資源ごみをまとめてリサイクルセンターに持っていく

ミスドでブランチをする予定だったのに、結局13時ごろの遅めのお昼ごはんになる

せっかくなので、期間限定(多分)の生フレンチクルーラーを食べる

美味しかった

心に「あっこれはエクレア!」って浮かんだのは内緒(めっちゃここで書いているけど)

カスタードクリームが入ったものを食べたから、余計そう思ったのかも

次回はストロベリーを試したいけど、それまで販売しているかな

生活のペースが遅いから、ミスドに限らず、気が付くとすでに終了して別のキャンペーンになっていることが結構ある

雑誌「歴史街道」の9月号を読む

特集1が「豊臣秀吉と徳川家康 天下をめぐる激闘」で、特集2が「新選組・草創期の真実」

買うしかないやつ

もちろん私は家康派

豊臣秀吉は色々な考察とかを読んでも、ずっと「よくわからない人」

新選組は小説の「燃えよ剣」が好きだから、もちろん土方ファン

18時30分くらいに夕ごはん

ウォーキングに出て、入浴

21時には三宅健くんのYouTubeのライブ配信があるので、画面の前へ

ストレッチと腹筋をしながら見ようと決めていたのに、なんとなく寝転んだまま視聴してしまう

途中、三宅くんが自分への質問への回答が2つしか終わっていなくて「40分何をしていたんだろう」と言ったところで、自分もその時間何もしていなかったことに気づいて、慌てて腹筋をする

火・木曜日が定期配信だから、そのたびに鍛えていればすっきりしたお腹になるかな

ちょっとだけ腹筋割れないかなーとか期待してるけど、まず脂肪を落とさないと無理そうだから、遠い夢の話だなー

このあとはイタリア語のレッスンの復習をちょっとしてから就寝

明日は祝日だし、世間はお盆休みに入るだろうけど、私は休日当番出勤だからちゃんと起きねば!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿