日々の記録、ときどき本の感想

最近あっという間にひと月くらい経っているので、自分で自分の行動を意識するために記録を始めました。

2023.7.31

2023-07-31 22:37:08 | 日記

燃えるごみを今日捨てないと絶対に部屋が臭くなるから、固い決意のもと、なんとかいつもより10分早く起きる

無事に完遂して出勤

8時くらいから仕事

ルーティン業務を片付けて、12時くらいから休憩、お昼ごはん

13時30分頃来客あり

同僚が途中まで準備してあったものをそのまま引き継いだので、だいぶ楽に終わる

午後は月末業務

明日は親戚のお通夜で母が不在になるから、ディサービスから戻る祖父の迎え入れのために実家へ行く必要がある

明日早く帰るために前倒しでできる仕事は片付けて、今日は1時間ほど残業になる

本当は祖父も通夜か葬儀に参列できたらよかったんだけど、とてもその体力はなさそう

認知力もだいぶ衰えてきているから、あまりわかっていないかもしれないな

私のことも時々わかっていなそうだけど、親しげに話しかけてくる人に「誰?」とは聞けないタイプだから、なんとなくごまかして話を合わせてきている気がする

家に戻って、塩麹に漬けておいた鶏肉を焼いて野菜と一緒に食べる

買い置きしておいたスコーンをデザートに食べてしまった

「本当にお腹が空いたときに」と思って3個買っておいたんだけど、1週間も経たないうちになくなった

やっぱり買って家に置いてしまうと食べてしまうよね

なんとなくそうなるかなと思ってはいたんだけど

なるべく甘いものは買わないようにしよう

30分くらいウォーキング

そのあとゆっくり入浴

あとはイタリア語のレッスンの復習とストレッチをして就寝

月初でやることは多いけど、勤務時間は伸ばせないから、明日は本気でがんばらなねば

(いつもはどうなんだと突っ込まると困る‥)

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿